箱根、異界。

仲良し占い師5人で、箱根ツアーへ。

九頭龍神社~箱根元宮~箱根神社と回りました。もっとも、元宮からは2人になりましたが。

神山通り 芦ノ湖

九頭龍さん、久しぶり! 大変清らかです。

九頭龍神社

九頭龍神社

九頭龍神社 九頭龍 九頭龍

3人がお帰りになり、2人で駒ヶ岳ロープウェイに乗りました。券売所のお姉さんが「きょうは、雲ってますが?」と聞いてくださったのですが、「大丈夫でーす!」とチケットを買いました。

が、駒ヶ岳頂上について、びっくり!

なにも見えないwww

箱根元宮 駒ヶ岳頂上

駒ヶ岳頂上

箱根元宮

でも、元宮を目指したら、なんと閉まっていましたwww

鳥居も、小さい祠もつらら仕様。木は、樹氷になっています。

箱根元宮

つらら鳥居

箱根元宮 箱根元宮

あまりの銀世界に笑っちゃいましたよ!

少し、晴れてきました。

駒ヶ岳頂上

箱根元宮

箱根元宮

下界に降りて、箱根神社へ。

箱根神社

箱根神社

箱根神社

なんか変わり過ぎていて、びっくりしました。大好きだった龍神社が消えた気がします。敷地内の茶屋で天城映先生に「俺のうどん」をごちそうになり、お店の方に場所を確かめたら「ありますよ」と言われ、「見落としましたかねえ?」で、また行きましたが、やはりないんですよ! 謎。

俺のうどん

箱根神社 箱根神社

元宮がインパクトありすぎて、いや、楽しい一日になりました。まさかの銀世界。ロープウェイ代1,080円で味わえます。

昔撮った写真、話の流れで思い出しました。

駒ヶ岳頂上

2010年7月24日、駒ヶ岳頂上にて撮影。

このエントリーをはてなブックマークに追加