スマホ交換、再び……

さすがに、昨日は無理をしすぎたようです。

きょうは、くたくた。一日中、使い物になりませんでした。
メールも止めております。申し訳ありません。

夕方になって、「グルさまのところには行かなければ」と自分でお尻を叩き、
頑張って行ってみたところ、ここ数日、微妙に怒っていたグルさまが
許してくれました。

えっと、柵の向こう側にいて、こっちに来てくれないんですよ。
きょうは、辛抱強く待ってみたら、「許してやるか」風になって、やっと
すりすりしてくれました。わーい!!!

少し前から、グルさまが甘噛みをするようになっていて、それも
ちょっと嬉しいのです。甘噛みしても大丈夫な関係、ちょっとDVっぽい?
でも、猫の甘噛みって、愛情表現だなって感じるので。
きょうは、わりと強め、歯形が残るくらい噛まれました。イテテ、でも、嬉しいイテテです。

嬉しいけれど、だるいことは確かで、「きょうはもうダメだ」と思いながら帰ってきたのですが、
つるっと手が滑って……。
スマホの画面を割ってしまいました。もう動きません。やーん。
受信はしますが、タッチパネルがイカれちゃっているみたいで。

仕方ないのでauに行き、状況を聞いたら、「年に二回までは交換できる」とのこと。
またもや、交換をお願いしました。
代用機を借りましたが、こちらはいまひとつ役に立たず、要は、
電話が使えるってことだけみたい。うーん。

この前の経験から予測しますと、同機種の交換ならSIMの差し替えで、細かい設定はしなくても
大丈夫な気がするので、いじらずに済むのはいいかもしれません。
ネットで、microUSBマウスの存在を知ったので、今後も考えて買ってみました。

この機に、モバイルスイカを辞めるか、悩んでいます。
スマホで操作できないと、データ移行の手数料が結構かかるんですよ。
また、クレジットカード決済が結構クセモノで、「え?」って驚くくらい後からきます。
チャージが面倒でも、チマチマ入金したほうが管理が出来そうな気がします。
この前、交換したの、ついこの間って気がしているのですが。
実は、ちょっと遣いづらくなっていたので、ちょうどいいって言えばいいのかもしれません。
週末は、身内との予定しかないのも助かりました。

スマホの交換、なんとなーく、縁の変わり目って気がします。

あ、というわけで、この週末、ちょっと反応が鈍いのですが、別に何もないので、
気になさらないでくださいね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加