目下の悩み。

今、悩んでいることがあるのです。

それは、「ゆでたまごのカラがうまく剥けないこと」。

ちょっと流行っているでしょ? 味付けたまご。
試しに作ったら、おいしかったので、常備モードに入ったのですが!

すでに3回チャレンジしていますが、1個もまともにカラが剥けません。
なぜ??? どうして、一回り小さくなっちゃうのぉ?

これ、子供のころは、ちゃんと出来ていた気がするんですよね。
ちゃんとつるんと向いていたと思うんです。

何がいけないの?

きょうは、氷水にもつけてみました。手の中コロコロ、台の上コロコロもやってみました。
が、8コ作って、8コとも全滅です。もしかしたら、面倒くさがって、日付シールをくっつけたまま、
ゆでちゃったのがいけないのでしょうか? いや、違うだろう。でも、次回は取りますよ。

ラーメン屋さんの味付けたまごとか、崩れてないですよねえ。
キッチンの賢者のみなさま、どうぞ、この愚者をお救いください。つるんとしたゆでたまご、憧れています。

このエントリーをはてなブックマークに追加