鼻鍼18回目/大三元酒家&メアリー・カサット展

大三元酒家

鼻鍼も、18回目。

最近、半年の疲れが出たのか、なんかぐったりしていまして。

鼻鍼痛かったし、鼻の中も腫れていました。

ずっーと、やることに追われている感覚があり、次は、7月7日のなーなー猫タロットの会なので、そこを抜けたら、ちょっと楽になるかしら?です。

ま、毎回似たようなこと、言ってますが(笑)。

横浜美術館

みなとみらいにあるお取引先に顔を出し、それから、メアリー・カサット展に行ました。

HANAKOで知った美術展でしたが、あまり肌に合いませんでした。母性や女性性が強調され、息苦しくなってきます。完全に、蟹座磁場です。1900年のパリ、女性は何かしようとすると、大変だったんですね。

しかし、アメリカのお金持ちの娘だからこその自己実現という気もします。美術学校から閉め出されても、模写で学ぶなんてガッツがありますよね。

が、いまの私は、「でも、実家に財力があるもんなあ」で、止まります。なんかひがんでるみたいですよ、ふふふ。

ご飯は、横濱媽祖廟の隣の大三元酒家で。

大三元酒家

エビチャーハン、ぷりぷり、パラパラ。おいしかったです!

パブロフで、4周年記念のマグカップもらっちゃいました! ありがとうございます♥

パブロフ&悟空

苦丁茶も買いました。たまに飲みたくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加