分散作戦♪

借金を返しに行きました。金曜日に借りた1万円です。

「ありがとうございました」

このサザエさん騒動でわかったのは、わりとみなさん、やらかしているんですね。お財布忘れ。

で、隠し金、ポピュラーです。持ち物に忍ばせたり、鞄にしこんだり~。

お財布忘れたの生まれて初めてだった私は、丸腰の限界に突き当たりましたが。

1000円隠している人が多かったですが、1000円じゃいまひとつ、役立ちません。5000円は欲しいところ。

が、10000円だと、「『お金を持っている感じ』になるから使っちゃう」わけで。

私は、鞄に5000円、スマホに5000円と分散を選びました。

が、世の中、上には上がいて、「鞄に数万いれてます」ですって。ひょー、私、財布にも、そんなに入ってないとき、ありますぜ?

が、これはよさそう。特に、新札にしておくといいかもですね!

話題は広がり、「名刺も忘れがち」の話になりました。私も名刺は、分散しています。鞄、手帳、財布とあちこちに入れています。が、たまに、傷ついてしまい、使えないときもあったりして。

日常の危機管理。人間、やらかすと、進化しますね(笑)。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加