鼻鍼31回目/中華飯店×山岡みねさん個展

中国鍼へ。

きょうは、ご近所の奥様とご一緒しました。うちの前でお待ち合わせ! 小学校の集団登校みたいです。

治療はさくさく進み、奥様のターンの間に媽祖廟にお参りにうかがいました。

鍼灸院までの帰り道、「あ、ここかあ!」を見つけました。猫タロットを集めたときに買った山岡みねさんの個展です。

トラねこタロット

こんにちは~して、ギャラリーの方に鍼灸の宣伝をしました。はじめましてをした山岡さんは、いま、小アルカナも描いているんだそうです。楽しみです。

萬来亭でテイクアウトの麺を買ったら、マスターが「あそこ、行列が出来てるな」と言い出します。「なんですか?」「テレビに出たんだよね」ふーん。

ご近所の奥様が「食べていく?」とおっしゃるので、並んでみました。

シュウマイ

鳥そば

シュウマイと鳥そば。あとは、モツ焼きが取り上げられたそうです。にわか人気に洗い場が間に合っていませんでした。

味は、わりとあっさり。藤竜也さんのお好みはコレかあ!でした。ちなみに、鳥そば700円、シュウマイ600円でかなりお安いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加