お助けタイガーバーム

このところ、珍しく限界を超えているんですよ。
ただ、グルさま散歩は続けているので、体を壊した一昨年の二の舞に
ならないように気をつけてはおります。

占い師、特に、対面占いではなく、執筆メインの占い師になりたい方、
この仕事、間違いなく、命を削るので、覚悟して選ばれたほうがいいと思います。

モノは、シンプルで単純。ノウハウ的には、少し学ばれれば、つかめると思います。
が、その後の継続が非常につらいのです。
修業時代に一緒に働いた人で、同じ仕事を続けているのは、私が知る限り、1人だけです。

なろうと思えば、それなりに簡単です。でも、続けるには、命を削る覚悟がいります。
まあ、当然かもしれません。人の運命に関わろうというんですから。
読むのは一瞬、書くのは大変。世の中には、そういうものはたくさんありますよね。
占い書きも間違いなく、そのひとつ。
私が好きな絵画だって、どれほどの時間と思いが凝縮されていることか。

中国鍼に通うようになって、肩こりや腰痛は、よくなってきたのですが、
最近、通院ペースを10日に1回に伸ばしたこと、
10月は微妙に詰まりやすい、この二点で、今週は、ちょっと体がキツいのです。

昨日は、「これ以上、書いたら、文章が壊れる」と自覚して寝ることにしました。
肩がバリバリなので、「これ、どうしよう?」で思い出しました。

タイガーバーム

シンガポールのお土産、タイガーバームくん(赤)。

使って見たかったのですが、なにぶんにも猫がおりますでしょ?
成分にミントにユーカリに、シナモン。
猫に無害とは思えず、「お蔵入りかなあ?」なんて思っていたのですね。
でも、背に腹は代えられません。
使ってみたら、「あー、いいねえ」です。

猫はというと、「ニャンだ、この臭いの」みたいな顔をしていましたが、
タイガーバームつきの私にも気楽に抱かれていました。
が、旦那いわく、「目をシバシバさせているよ」ですって。
かわいい、でも、かわいそう!

相変わらず、私は匂いがわからないので、「おお、背中と肩が熱いぞ」と
手応えを感じながら眠りました。

タイガーバーム、ありがとう!!いい薬です。ありがとう、ありがとう!

ちなみに、こちら、シンガポール巡業に行かれたプロレスラーを見に行った方の
お土産なのですが、プロレス包囲網も、ジワジワと来ております。
もうすでにまわりに3人も! プロレスの何が人を惹きつけるのでしょう?

きょうは、友人にお誘いをいただいたのですが、ちょっと働かないと無理みたいです。
一日ズレていたらなあ……。
うかがえなくて、ごめんなさい。楽しんでいらしてください。
さて、ブログ書いてないで、原稿書きます。みなさま、よい一日をお過ごしくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加