食べ過ぎ注意報。

昨日は、お打ち合わせ。その前に、美術館を2、3軒回りたいという野望がありました。
が! 最近の傾向として、そんなにスムーズに行かないのです。

工事の人が根回しに来たり、猫が「俺と遊ぼうぜ、ベイビー」しにきたり、
なんだかんだで、時間がなくなってしまい、1軒だけ行くことにしました。

ゴーギャンとゴッホ、これは、早く行かないと混みそうです。
デトロイト美術館展、友人が絶賛。行かねば!
没後110年 カリエール展、セピア色の画家。11月20日まで。

あと、東京藝術大学大学美術館。「驚きの明治工藝」展。
こちらは、ananの掲載許可のお礼に足を運ぶつもりでいます。

と、他の候補を蹴散らして、迷いなく一択だったのは、クラーナハ展だったわけですが。

思い出しても、素晴らしい。また行きたい。
図録を買ったけれど、もったいなくて、まだ開けられません。

で、そこでおなかいっぱいになって、まあ、時間もなかったのですが。
お打合せに行って、終了後、めちゃくちゃお腹が空きました。

百貨店で高級稲荷ずしを買い、地元の駅で握りずしを買い、よせばいいのに、
カップうどんまで買い、パクパク食べたら、胃が破裂しそうになりまして。
そのまま、倒れるように寝ました。3人前、いや、2人前半くらいでしょうか?

もう10時間経ったのに、まだお腹がいっぱいです。
食べ過ぎ注意ですぞ。みなさま。

たまにバカをやると、体はつらいけれど、ちょっと愉快になりますね。ふふふ。
バカだなあ。私。で、家庭教師のトライ占い、天城映先生が書いているのですが、
そこの申年生まれの占いにまんまと書いてありました。
「食べ過ぎ注意。栄養が足りてないからですよ」と。ああ、痛い。
食欲の秋、お気を付け遊ばせ(んなに、食べないよ。普通)。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加