15年分の原稿依頼書

きょうは、15年分の原稿依頼書を処分しました。

2004年あたりは、まだ、FAXだったんですね。あと、Yahoo!のウィークリー心理テストは、86回目は確認しました。もう500回を越えていますから、なかなかすごい記録ですよね。

バンバン捨てましたが、はじめての書籍の資料は、残しました。

昔の仕事仲間からのFAXもあり、読み返すと「え、なにつまんないことで怒ってるの?」な発見もあり、いまなら「そんなの、この業界ザラにあるから」と言ってあげられるのにと思っちゃいました。

仕事仲間は完全主義で自信家だったので、いろいろ許せないことがいっぱいだったらしく、もう書いていません。ゆるゆるで自信のない私みたいなほうが長く続くってこともあるわけですな。

さすがに15年分となると、忘れている仕事も多く、「よく頑張りましたなあ」と自分で自分をほめてみました。

ただねえ、まだあるはずなんですよ。あと数年分どこかに。トータルで21年分あるはずなので。我が家の魔宮、発掘しないと!

このエントリーをはてなブックマークに追加