花札占いカフェ

花札占いカフェ

お世話になっている方々と軽い新年会へ。

会場に行く途中、見つけたのが、花札占いカフェです。

一次会が始まる前に「二次会はいかがですか?」と誘い、のぞきました。

ら、ピアノバーを読み流していて、「歌う店」でした。お隣の紳士にごちそうになったり、なんだかよくわからない展開になりつつ、結局、時間切れで花札はやってもらえませんでした。

誕生日占いは、2000円で軽くやっていただきましたが、実母と弟が気になるとひっかかってしまい、そこから話が動かず。

旦那については、「モテる人でしょ」で、確かに要素はあるけど、そこを活用はしてませんよ?と言ったら「妻にはわからない」と笑われて終わりました。

あとは、気管支は弱いですね~くらい?

父が他界した年がわからず、母は強いねで、終了しました。父の生まれた年も、よくわかんないかも。彼は死に、終わったので。

この辺りの感覚、うまく伝わらなくて、もやもやしました。
また、占いのBGMのように、連れが歌っているし! なんどか聞き返しました。

だから、ちゃんと占ってもらうなら、早めに行くことかも。
夜は歌いたい方のための店になります。

占って欲しいことは特にないんですけれどねー。
でも、知らない占い、気になるじゃないですかー。
ねえ?

ああ、この気軽さが媽祖様に叱られる要因かしら?
うかつに神託を立てるなってことよね。
今は、自分で道を決めなさい、作りなさいのターンでした。
粗忽者だからすぐに忘れてしまいます。

花札占いだけじゃなくて、家相なんかも見てくださるそうですよ。
家相つきで、30分8000円は、安いんじゃないかなー?
2000円の生年月日占いは、素質みたいな感じに終始するのかなって印象でした。

トイレはアラウーノだし、楽器も「あれは高いいいやつだよ」ってことで、
さりげなく、お金がかかっていますよ。生演奏で歌いたい、弾きたい方は、ぜひ、神田へ。

このエントリーをはてなブックマークに追加