ストーカー!? 浅草

さながら、ストーカーです(笑)。

樋上公実子さんの5/15のブログに感化され、ゴトーさんへ。が、並んでまして。

「確か南インド料理が浅草にあったはず」と、またもや樋上さんのブログを掘りまくり、3/23の記録を発掘! どんだけ、愛読してるんだ?

行きました、サウスパークさんへ。迷わず、ドーサを選びましたが、こちらのドーサには、ポテトは入っていません。あれ?

でも、全体においしく、パクパクいただきました。

サウスパーク

また、テクテク歩いて、ゴトーさんへ。やはり10人くらいお待ちです。

念願のアメリカンチェリーとチョコはなく、スイカと迷いましたが、アメリカンチェリーにしました。

フルーツパーラーゴトー

アメリカンチェリー

これはこれで、爽やかでした。

が、本当に食べたいのは、樋上さんスペシャルのテオブロマコラボのパフェです。あれは、私の中で伝説です。

自発的に相席をしまして、相席した方から、「なにわやさんの味変かき氷」や「巣鴨や柏にも、いいかき氷屋さんが」情報をいただいて、「お先に」しました。

なぜか、私、相席の方より早く食べ終わりましたぞ。なぜだ?

余談ですが、仕事の打ち合わせ終わり、エレベーターでご一緒した編集さんにさよなら言うタイミングで、「では、いってきます」と言ってしまい、「え、どこへ?」と聞かれました(笑)。浅草へパフェを食べに~は言えなくて、ゴニョゴニョごまかし、ひとりになってから、笑ってしまいました。

どんだけ、本気なんでしょ?

ともあれ、おいしかったです。樋上さん、誘惑のブログをありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年5月29日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃