人生こんなもんだ

某イベント会場で、2000円で整体ブースがあり、旦那と受けました。

私は、整体ではなく、フットアロママッサージで。最初からそう言ってるのに、受付の段取りが悪く、30分以上待たされるハメに!

7人いる施術師の中でひとりしか出来ないんですって。私が整体をパスしたため、旦那がベテランではなく、若造担当になり~。目の前で、アロマの人は、他の客につきました。

で、待ちながら全体を見ていたら、技術の差は歴然なんですよ。ベテラン、一人で世界が違いました。しかも、待ち時間に指名も出来ると知り、うにゃあ!になりました。

どうせ旦那を待たすなら、ベテランもつけとこっと、二回目の予約をしました。

で、やっと私担当のアロマが出来る人が空いたら、なんか後から来た客に割り込まれそうになるし! さらに、フットアロマ、超ヘタで笑いたくなるレベルだし!!!

時間合わせのつもりでベテランつけたら、ベテラン仕事が丁寧でまだ終わってなくて、「二回もやらなくていい」と旦那に怒られるし~。指名したのに、また、割り込まれそうになるし(笑)。タ・ス・ケ・テ!

いま、旦那の二回目の施術待ちです。

でも、技術の差が歴然だったから、旦那ラクになるはずなんですよ。若造はね、一生懸命だから、それはそれでよし。でも、フットアロマは、看板出すな! たぶん、立春の箱根のエステ並みにヘタくそ!(最低と同義語です。はい)

どのイベントとは言いません。が、2000円整体で、フットアロマひとりしか出来なかったら、それ、地雷だから! やめとけ~。

たぶん、旦那はしばらく戻ってこないはず。使えないフットアロマの人以外、受付の混乱、施術者、みんなわかってるから。ベテラン、私を哀れに思い、丁寧にやってくれるはず(笑)。ベテランと何度もアイコンタクトを取りましたぞ。

受付、おばあちゃんと小学生だから、もう仕方ないんですよ。これ、連休ならではの、ほのぼのエピソードとも言えなくはないし、2000円(トータル6000円だけど)だし~。

人生、まあ、こんなもんだ。

追記。

旦那の話。

「二人ともうまかったよ。最初の若い先生は、丁寧にほぐしてくれて、気持ちよかった。二人目の先生は、全体を見てくれて、ちょっと痛かったけど、うまかった。俺、背中が陥没しているらしい。あと、腰痛の原因は胃だって言われた」そうです。

地雷は、フットアロマだけ。フットアロマは、やめとけ! まじで!の巻です。

このエントリーをはてなブックマークに追加