衣替え

前からやりたいと思っていたのですが、なかなか実行に移せなくて。
今朝、やっと、衣替えをしました。でも、半分だけ。

冬のニットなどは、ほぼほぼ処分することにしました。
「その時に着ない服は、判断しやすい」は、本当ですね。

服の捨て時を判断するのが苦手です。
「まだ着られるんじゃない?」

また、うちの中が暗いんですよね。外に出て、陽光に目が慣れて初めて、
「わあああ、もうだいぶいっちゃっているよ」がわかったりします。

「これ、高かったから」も、シーズンオフなら、「ありがとう。さようなら」が出来ます。
「寒い時に着られるかも」、「重ね着すればいいか」あたりが、ヤバイですね。

今朝は、そんなことをやっていたら、すっかり疲れて、また寝てしまい、
気づいたら、昼だったという! 活動的なのか、まだ、病み上がりなのかよくわからない毎日です。

このエントリーをはてなブックマークに追加