入院8日目

白雪姫のような同室の方は、退院へ。しかし、夢の中にいらっしゃるようで、おかえりの際に一切挨拶なし! これには、驚きました。そこにいますが、もう届かない。私は、いないのと同じです。痴呆も誘発している、のかな?

しばらく、人生のご褒美のように一人部屋ライフに。が、夕刻前に元の部屋に戻され、エンドレスさんがいらした窓際のスペースに落ちつきました。

メンバーは、来週退院予定の相槌さん、肺炎医療の奥様の三人部屋に。肺炎治療の奥様は、活動的な方で、なんだかやたら社会意識が高いです。

ま、幸い?彼女もお体を病んでいますから、「寝ましょ」でおしゃべりをコントロール出来るので、そこは、なんとか。しかし、かなりアクティブです。病院で県政を語ります?(笑)。

夜になり、緊急入院のおばあちゃまが参戦、娘さんの付添がなかなか離れないまま、消灯へ。緊急入院の方が部屋のトイレを使うので、私は遠慮し、外トイレへ。

昨日のハッカ油に、アマゾンで取り寄せた精油のティートリーを持ってきてもらい、人の流れと揮発に気をつけながら、手ぬぐいでの身体拭きあげに使ってみました。ティートリー、さすがです。効果満点。身体の気持ち悪さ、一発で消えました。ハッカ油は、清涼感はありますが、匂いが昭和の屋台のお菓子で、これは別にいいかな?な世界。

濡れた手ぬぐいにティートリー一滴、身体を拭いたら、さっさと洗い、ビニール袋へ密封。やはり、精油は好きですが、効果が強い分析、扱いが難しいですね。私にプラスでも、別の患者さんに迷惑かけたら、いけません。使わないのがベストですが、肌がダメなので、うまくやれれば〜と。しかし、帰宅後、猫との共存も無理っぽいです。強いわ、精油。改めて実感しました。

緊急入院のおばあちゃまの点滴が鳴りっぱなしで、こちらも寝ては起きるの繰り返し。でも、それでも、おかげさまで、酸素吸入は取れました。週末は、病院だし、もう気楽に、気長にやります。

とうとう看護師さんに、仕事がバレたので、タロットカードなんかも旦那に持ってきてもらいました。が、ペンデュラムが入ってないの! 黒猫さんにアクセスしたかったのに! 無念です。

ブログやツイッターで、お心にかけてくださるみなさま、ありがとうございます。大変励まされます。みなさまのおかげで、日々改善、適応しております。むしろ、シャバにいたら、休めませんから、本当にみなさまこそ、ご無理なく!

お友達からのオススメで、「マダガスカル」を見ました。楽しい! カバのグロリアみたいに生きたいです。

海外連ドラの「バレエ・ガールズ」にも手を出し、ゆるく暇つぶしを。ワンシーズン打ち切りな理由は、わかる気がしますが、なんだか癒されています。ヒロインが友達に似ているのも、ポイントかも。会ってないのに、一緒にいるみたい。ふふふ。

雷が鳴っています。猫たち、安らかに! ごめんね、一緒にいられなくて。ごめんね、ごめんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加