気忙しい!

何があるわけではないのです。

でも、気忙しい。

いや、あるのかな?

知人の告別式を明日に控え、きょうは、喪服を出し、
不祝儀袋を作ったりしました。

あとは、心理テストを2つ作って、きょうはいっぱいいっぱい。
なんだか緊張していて。
お墓参りスタート、告別式、だからでしょうか?

久しぶりに会う方が何人か。
お話することになるのかな?
それとも、さくっと失礼するのかな?

 

着替えちゃう?

しかし、着替えを持っていくと、人と話し込んで、ただの荷物になりそう。
喪服で行くと、その場で解散になって、「着替えがあれば!」になりそう。

悩ましい。

つーか、つまらない悩みですね。あはは。

でも、こんなくだらないことが頭と心を占めているのは、
やっぱり、死を悼んでいるのだと感じます。
伊勢へ行き、出雲へ行き、岡山で会い、神保町で飲み……。
たくさんの時間が、思い出が、私の中に残っています。

カーディガンだけ、色物にすればいいのかなー?
と、とりとめなく、喪服アレンジを考えている段階で、どうかと思いますが。

ああ、そう、こういう服を考える時に、猫にも気を遣うんですよ。
寝ているから、うちの猫、私のクロゼットの中で。
二匹ともお気に入りの場所になっていて、両方が外にいる時にしか、
服を出せません。
いや、もちろん、出してもいいんだけど、寝ているのに起こしたら
かわいそうでしょ?

くーは、ベッドにいるけど、ジジが見当たらない。
ジジは、キャットタワーにいるけれど、くーがいない。

朝から準備したかったのに、クロゼットを開けられたのは、
午後2時過ぎでした。たぶん、こういうことでも疲れています。ひ弱デスね。

このエントリーをはてなブックマークに追加