昨日の衝撃

いやー、知らなかったんですよねー。
都内のタクシーの初乗り運賃が下がったこと。

昨日、久しぶりに乗って、「えええ?」って思いました!

初乗り410円って、すごい世界ですね!

運転手さんにいろいろ伺ってみたところ、「近場の利用の人が増えた」そうです。
へえええ!!!

私、バブルの尻尾にぶらさがっている世代なので、わりと「おつりはおさめてください。ジュース代に」みたいなことをやるんですが……。
さすがに、410円が570円になって……1000円で出すには、バランスが悪すぎるだろうと思い、
しっかりお釣りもいただきました。

時代は変化していて、変化に応じて、こちらも変わっていくのですねー。
きっと、本物のお金持ちならば、「おつり、どうぞ」するんでしょうけれど。
ハッ! そんな人は、お抱えの運転手がいますね。あはは!

このエントリーをはてなブックマークに追加