脱走の朝

今朝は、4時に起こされまして。

朝の行事、抱っこさんパトロールに行きました。

ら!

ご近所の猫好きおばあちゃんにつかまりました。このおばあちゃん、彼女の愛猫の壮絶な末期について、繰り返し語ります。黒猫さんは、我慢して私に抱かれてました。

おばあちゃんに「いい思い出をイメージしたほうがいいらしいですよ」と教えてあげまして。別れたのですが、離れた場所からなにやら物音がして、黒猫さんが気にしまして。

見に行ったら、また、あのおばあちゃんで、黒猫さん、必死で私の手の中からすり抜けて逃げました。

やばい! ハーネスなし、暗闇に紛れちゃいます。

おばあちゃん、要は、アルコール依存症なんだろうな〜にお引き取りいただき、旦那を叩き起こし、捜索へ。

暗闇で黒猫を探すゲーム、リターン!

20分くらいしたら、「にゃー」言ってくれ、少し追いかけっこした後、抱かせてくれました。遊んでるな?

アルコール依存症おばあちゃん、ヤバい!

きょうは、かなり離れた場所から追いかけられました(笑)。ヤバい!

次回からは、すぐに猫置いてきますかね?

深夜から早朝のお友達と思われてますね。ヤバい!

とりあえず、「にゃー」してくれたらから、よかったです。が、黒猫さんを探していたら、トコトコ歩くコがいて、ソックス野良さんなんですが〜、黒猫さんと戦いにならなくてよかったなと思いました。ドキドキ。

このエントリーをはてなブックマークに追加