長谷園のお鍋

ながたにえん、と読むのですね。
昨日、初めて知りました。もう10年くらい使っているのに!
ずっと、勝手にはせえんって読んでいました。ごめんね。

長谷園のお鍋は、本当に優秀で。
使って作る料理の味が変わります。

最初は、かまどさんでした。新宿の丸井で見かけて、重いのに買いました。
直火でご飯を炊くって、憧れませんか?
その後、恵比寿のお店を見つけて、ヘルシー蒸し鍋を買ったら、これが大ヒットで。

心からヘルシー蒸し鍋を愛しているのですが、しょっちゅう割ったり、カビてしまったりして。
今、手元にないのです。

なのに、昨日は、中華まんを含む中華系のお惣菜をいただきました。
蒸したい!!!
なぜ、今、ないのだ、ヘルシー蒸し鍋よ!

取り寄せると数日かかるので、蒸籠でも買うかとヨーカドーに寄ったら、
まさかの長谷園の鍋が投げ売りされていました。

ええええ? 長谷園が4000円しないの? なにこれ、夢?

どうも、売れなかったらしいです。
嬉しくて、「わーい」しながら買って、レジの人といっぱい話してしまいました。

が、帰宅してから気づいたことは、「あ、これ、蒸すのは、レンジだ」ってこと。
直火だと陶板焼きみたいにして使うみたいですね。むむーん。

安かったら、ヘルシー蒸し鍋を欲しがっていた友人にプレゼントしようかと思っていたのですが、
やっぱり、用途が違うとなー。
残念だなー。

心密かに、「もしかしたら、ヘルシー蒸し鍋も安くなっていない?」なんて考えておりまして。
まあ、あるわけないんだけど。
私の幸福は、仕入れ担当者の叱責を踏み台にしているわけなんだけど。

知らないとただのバカ高い鍋ですからねー。
しかも、昔はやったタジン鍋風ルックス。うん、私も、ヘルシー蒸し鍋があったら、買わないわ。

とりあえず、長谷園は、オススメです。で、うちの近くのヨーカドーでは目下投げ売りしております。
誰も買いません。仕入れ値割ってしまうんじゃないかと心配です。社員さん、買えばいいのに。
超お買い得品ですよ!

あ、電子レンジ蒸しのお惣菜は、ちゃんと美味しかったです。ご馳走様でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加