節目の年に。

本日、50歳になりました。全然、実感ないですよ。

ただ、「もうすぐ50」は、ずっと思っていたので。

きょうは、朝3時半から恒例の猫パトロールなどをこなし、
思い立ち、この前、久しぶりに作ったアカウントなのに、あっというまに凍結されてしまった
Facebookに新規登録をし、電話やメールなどなどをこなし、
昼過ぎに、家を出ました。

もう旦那はアテにならないので、自分のためにケーキを買いに行くのです。ついでに、あらぬものがダイソーに売っているというウワサを確かめに行き、
まんまと見つけ、10部買い、これで、大丈夫とホクホクしました。

最近、駅前の居酒屋が潰れて、なぜかインド料理屋が出来たので、ランチを済ませました。

そしたら、もう完全に居抜きで。
座布団まで前の店のまんま、BGMだけが、明るいインドというシュールな世界でした。
肝心のお味は、超微妙。

えっと、カレーは、美味しいんです。
ナンも、「こんなに熱いナン、食べたことないかも?」というくらいアツアツ、美味しいんです。

カレー

が、タンドリーチキンとシシカバブに味がありません。

ホットチャイは、ぬるいです。なぜ、ナンで出来たことが、チャイで出来ないのだ?

超微妙。

店員さんは、ネパールの人なのかなー???
接客がちゃんと出来るのは、1人だけ。

客がお店を育てれば、これからよくなるかもですけれど。
超低予算、超やっつけ、さらに、土地柄、インド料理じゃないだろう?感があり……。

さあ、どうなる、最寄り駅のインドカレーよ!でございます。

思うに、かまど番にヤル気がないんですね。
カレー担当は、結構マジメにやっていそうなのに。

私が口うるさい客として常連になれば、いい店になるかもしれませんが、最寄り駅でそんなに外食しないですよ。

うーむ。

誕生日のディナーは、買いだめしてある味噌煮込みうどんの予定です。
きょうは、久しぶりに雨っぽいですね。猫散歩なしでイケるかなー? どうかな???

というわけで、Facebookも再開しました。
ちょっと気になるのは、凍結されたアカウントも、ログインのまま、残っているっぽいことです。
スマホでアカウントの切り替えが出来ないんですよー。
が、自分ではもうアクセスできないんですよー。怖くない?

いつ凍結されるかわからないまま、恐る恐る使ってみようと思います。よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加