腰が限界。

ピキッと行きそうだったので、ホットペッパービューティーにひっかかってきたサロンに行きました。

中華街を目指すほど、体力がなかったという!
たまにあるんですよね。

キャビテーションとラジオ波というのをお願いしまして。
かなりほぐれましたが、まだ、体がギシギシしています。

もっと根本的にいろいろ考えないとダメかもしれませんね。さーて、どうしましょうか。やっぱり、運動かもなあ。

黒猫さんは、散歩に行きたそうにしています。
が、ハーネスを隠して、とぼけています。黒猫さんの目は怒っていますけれど、ここが辛抱のしどきと思い、「愛しているよ」でなんとか乗り切っています。もうすぐ一週間。夏まで頑張れれば、テリトリーの定義も変わるかもしれないのです。

正直、猫が入れる車を移動してくれって思いますよ。
もっと言えば、そういう車、売らないで!

「気をつけてくれれば」と言われましたが、気をつけようがないというか。

車の下にもぐらないように、「ダメ」「入らない」と厳しく叱っても、
パニックになったときに、「人が届かない=安全」って思っているから、駆け込んでいってしまうんですよね。

猫除けの超音波グッズとか買って、装備したいくらいですが、人の車に触るわけにはいきません。同様に、車の下にクッション的なものを置いたらどうだろう、とか、車を囲ってみたらどうだろうとか、いろいろ考えたのですが、どう考えても、ありえない。よその家の車に触るわけにはいきません。

やっぱり、うちがなんとかしないと!

一応、首輪は買ってみたんですけれどねー。
ハーネスじゃなくて、首輪をつけて、少し放す、とか。

でもなあ、それは、本当にコントロールできなくなるので。

まだまだ落ち着きません。日々、やっていくしかないですね。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加