鼻鍼81回目、ヤーマンズ・リゾテラス&元宵節燈籠祭&mille mele

昨日は、朝5時から稼働しまして。
お仕事のたたき台作り、8時まで。
11時から打ち合わせ。

伊勢丹で買い物をしまして、春のイメージをまとめました。
前から憧れていたライダースジャケットを試着させてもらったら、
似合わなくて、大笑いしました。
ライダースジャケットって、人を選ぶんですね。

担当してくれたのとは別の店員さんに「いかがでしたか?」と聞かれ、
「ライダースジャケットが似合わなくて、大笑い」って言ったら、
「……ステンドカラーはイケるのでは?」と言われ、
どうやら、そういうカテゴリーわけがあるようです。

ライダースジャケット、憧れますよー。
黒がもうダメで、「それ、いったい、どうしちゃったの?」な仕上がりなのですが、
ベージュなら、なんとか。
でも、服ってそんな風に着るものではないと思うので。

また、イメージが変わったら、試してみたいなあと思います。
予感ですが、顔つきが関係している気がしますね。あはは。

中華街へ向かい、鍼へ。通算81回目。
鍼をさされたら体が緩んだらしく、うつぶせタイムに鼻水がタラーで
「たすけてえー」しました。大人として人間の尊厳にかかわりますよ。
副院長に、ティッシュとゴミ袋を恵んでいただき、
「これじゃ、介護だよ」と軽口をたたいておりました。

昨日の話題は、院長の四姉妹のお話で、まだ、生後8ヶ月のお嬢様が
ママ独占計画を立てていると聞き、「え、まだ、はいはいですよね?」で、
相当驚きました。
長女生まれの私としては、「おそらく、一番上のコがガマンしているだろうから、
パパ、内緒のデートをしたほうがいいですよ」とオススメしたりして。
末っ子が最優先、他のコたちは、甘える、もう自分は自立するしかない、
そんなの、かわいそうですよ。

しかし、よそさまのお子様の話をうかがうたびに、「うちの猫、似ている」と思います。
心を通わせすぎて、すごく代償を求めてくるわけですよ。
一日家にいればいいのですが、猫散歩タイムにいないと、もう大変です。
「いなかったなー、いなかったなー、さびしかったんだぞー、さびしかったんだぞー、
もっとかまえ、かまえ、あがめたてまつれ」と寝るまで張り付かれます。

最近は、わかってきて、ロングの抱っこ散歩が1回、ショートが3回、
で、夜は仕事をせずに、リビングにいれば、黒猫さんは安心するみたいです。

これが、遅く帰ってきたのに、急ぎ仕事で、ろくに相手が出来ないと、
猫、暴れますからねー。パソコンの上に乗る、にゃーにゃーにゃー鳴く、
かまってポイント(キャリーバックの中、廊下にラフに横たわる)で察しろ攻撃をする、
ちょっとした地獄です(笑)。

猫は、人間の3、4歳の知能と聞きますから、ちびっこのダダこねが永遠に続くわけです。

ふう。

話を中華街に戻しまして。
最近の私の悩みは、足のかかとのガサガサです。
森先生がくださった足裏クリームではおっつかないくらい割れまくりで
もうそこが、「不幸の証明」みたいになっているのですね。
で、大事なことは、エッセイ漫画で学ぶ昨今、「馬油で治った」と何かで読み、
「そういや、元町にあったな」で。買ってみました。
どうも新鮮なお店らしく、馬肉も扱っているんですよ。ある意味、リアルですね。
一番小さいやつが1500円で、かなり高級です。

久しぶりの鼻鍼が、どうも効いて、ふらふらしながら買ってきました。

で、媽祖様ラインに戻りまして。
まず、ヤーマンズ・リゾテラスでごはんを食べて、
リブマックスホテルのマックスカフェでコーヒー一杯で荷物整理をし、
媽祖廟で元宵節燈籠祭を冷やかして、
mille meleで、世界一のアップルパイを買って帰りました。

ヤーマンズ・リゾテラスは、午後5時の段階でまだ、ランチをやっていますが
空気は完全に飲み屋さん。ビールを頼みたいところでしたが、グッとガマンし、
炭酸水に。
ああ、飲めない人が飲み屋にいると、これくらい落ち着かないのかーと
理解しました。

マックスカフェは、わりと穴場なんですよ。
荷物をぐわーと広げて、寒かったので、買ったばかりのライダースジャケットじゃないジャケットを着こみました。

元宵節燈籠祭は、キレイでしたが、花粉の季節だから、次はいいかなー?
帰宅してからが大変で。
やはり、鍼を受けると、体が緩んでいるので、まっすぐに帰るのが吉でございます。
いまだに、目と鼻が「うう、シーズン」でございます。
復活に時間がかかるんですよねえ。こうなると。

mille meleは、うん、パイさくさくでおいしいです。
でも、アップパイじゃないよね? これ。カスタードパイですよね。
イートインでも食べられるみたいですよ。

最寄り駅からうちまでの間にローソンが出来たので、
からあげクンを久しぶりに食べました。安い味でした。昔大好きでした。
また、買うね、あはは。安さがハマりますね。あはは。

というわけで、きょうは、なかなか体が動かず、もう15時ですよ。ヤバイよ、ヤバイよ。
週末にいっぱい仕事しなきゃなんだよ。

みなさまも、よいお雛祭りを!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加