鼻鍼82回目/喫茶エレーナ&水信

お友達からいただいた与謝野晶子展のチケット。

大昔、受賞式でうかがったことがある神奈川近代文学館へ行ってきました。

受賞式は、昔、昔、26年も前の話。

鉄幹という人は、激しいですね。パブリックな場で煽り、開花させ〜。

人との約束があり、ざっくり流しただけでしたが、与謝野晶子さん、必死に生きた人ですね。君死にたまふことなかれ、初めて全文読んだ気がします。よく、言い切ったなあ、すめらみことのくだり、今の時代でも、ひやりとします。後期も行けたら覗きたいです。

憧れていた喫茶エレーナへ。

喫茶エレーナ

いちごパフェ。

生クリームが、クラシカル。

喫茶エレーナの空気は異常で、のんびり成分が分泌されています。

鍼に遅れそうになり、大急ぎで坂を下りました。

鍼は、ゆるゆる。ステロイド効果で、補正みたいな感じ?少し眠くなり、それは、先生に褒められました。修復が始まったサインですよって。

鼻鍼のバリエーションで、鼻置鍼をご自身で試されたそうです。ムズムズはするけど、痛くはないそうですよ!

媽祖様に寄り、黒猫さん救出お礼の中華セットを作り、横浜駅で、水信さんのフルーツサンドを買い、帰宅しました。

水信

この愛らしさ!

オズマガジンで知りました。

水信

かわいい!

なんだ、この可憐さ!

参りました。

黒猫さんのお詫びは、聘珍楼の餃子に、清風楼のシュウマイにしました。いらない言われましたが、押しつけてきました(笑)。

しかし、きょうの横浜は、混んでいましたよ。疲れました。

このエントリーをはてなブックマークに追加