たぶん、猫も夢を見る

きょうの黒猫さんは、様子が変です。

落ち着かないし、いじけているし、ジジに八つ当たりして、なんだかおかしなことになっています。
やはり、昨日のボンネット閉じ込められ事件(自分で入ったんだけど)が、トラウマになっているのでしょうね。夢の中でフラッシュバックして、怖くて仕方ないのかもしれません。

なんども慰めます。

「ちゃんと見つけるから大丈夫だよ」
「ちゃんと助けに行ったでしょう?」
「あなたは、私の宝物だからね」

それでも、まだ、怖がっているようなので、こうも付け加えてみました。

「あなたは、ラッキーキャット。怖い目にあっても、なんとかしちゃう強運の持ち主」って。

いい子、いい子、勇敢ないい子。
「失敗しても、それを糧にして、次にうまくやればいいんだよ」

いい子、いい子、かわいい子。いい子、いい子、賢い子。

ジジちゃんフォローも大変です。
「ジジ、ありがとうね。ジジがいるから、みんな優しい気持ちになれるんだよ」
「黒猫さんの理不尽を許せるなんて、さすが姫様だね。高貴な生まれのコは違うね」

二匹がお昼寝モードなって、やっと一息つきました。

今なら私、子供ミュージカル作れるかも?

雨も上がったようです。仕事も、一段落したので、昨日のお詫びの品を買いに行ってきます。
エビスビールとかでいいかなー??? うーん、悩ましい。

このエントリーをはてなブックマークに追加