猫SOS

きょうは、猫散歩タイムに仕事の電話がかかってきて、一時間くらい待たせてしまったんですね。

そうすると、うちの黒猫さん、腹いせに嫌がらせのように「ダメ」をやるんですよ。
きょうは、マンション敷地内の車の下の空間に飛び込みました。

ここは、彼のお気に入り。しかし、ハーネスつきですから、私が入院中に一度、
絡まってしまって、大変だったようです。

きょうは、どんなに呼んでも出てきてくれません、ハーネスを引っ張っても、
無視するかのように、出てこないのです。

昨日のきょうなので、私もハラが立ち、家に帰りました。
一応、玄関は開けておきました。で、二時間が経過。

旦那が帰ってきて、「オレが待つからいい」みたいに言われ、また、そこでも腹が立ち、
放っておいたのですが。

ふと、気になり、ペンジュラムで黒猫さんに問いかけてみたところ、
「出たくないんじゃないじゃなくて、出られない」と主張します。
「助けて欲しいの?」「うん」「じゃあ、もう二度と入らない?」
少し、ためらいがあって、「うん」。

実際、車の下に入りこんでから、2時間が経過しています。

車の持ち主のおうちまでうかがって(ハタ迷惑過ぎる!)、
ボンネットを開けていただいたら!!!

大昔あったオルゴールの人形のように、黒猫さんが出てきました。
で、案の定、リードが絡まっていました。

すみません、すみません、本当にありがとうございます!

いいです、いいです、じゃあ、これで。

よく「冬のボンネットをバンってすると、猫の命助け」と言いますが、
本当に直結なんですね。
なんとか、捕獲。

旦那は、「もう放し飼いしかないよ」と言いますが、それは、却下です。
きょう、管理人さんに「隣のビルで飼っている白い猫ともう一匹いるでしょ? あれ、問題なんですよ」って聞いたばかりでした。
どうも、お庭に入こんで、そこをトイレにしちゃっているみたい。

厳しいなあ。
白ちゃん、昨日、立派なタマタマも確認しましたからね。
もう生殖出来ちゃいますよ。
あれ、放置していたら、大変よ。まだ、子供メンタルでしょうけれど、春を超えたら、
きっと大人になっちゃう。飼い主、タイ人っぽいんですよねえ。
これは、話に行ってあげるべきかしら???

昨日、きょうと、黒猫さんの暴走に手を焼いております。
さすがに、きょうで懲りてくれるといいんですけれど。
春だからなあ、わかんないな。

二時間も車のエンジンルームで動けなくて、きっと心細かったし、怖かったと思うんですよ。
ホント、懲りて欲しい。

泣いてもわめかれても噛まれても、散歩しないという選択が正しいのかもしれませんね。
ちょっとそこまで視野に入れて、考えてみます。

きょうわかったこと。
ペンジュラムのアニマルコミュニケーション、スゲー!!!
使えますよ、すごーい!!!

はあ、お詫びとお礼、何しましょう。悩ましい。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加