りんご飴とレモンパイじゃないレモンパイ

きょうは、私用をいくつか。伊勢丹で、婦人画報のお取り寄せで気になっていたクッキーを発見。ほくほく買いました。用事を済ませ、りんご飴専門店リベンジ。

りんご飴

ええ。そうよ。缶が欲しいだけよ!

樋上公実子さんの原画展へ。

樋上公実子さん

樋上さん! 章月、アイスクリーム王国が好き! 私信を挟む私。ははは。

原画展で一瞬ご一緒し、先にお帰りになられた二人組と意外な場所で、バッタリしました。いや、必然ですね。それは、会場隣にある洋菓子レモンパイ!

お店の方が「きょうは、(やけに)レモンパイが出てしまって」とおっしゃいます。私は、心の中で、「お隣で、食いしん坊ホイホイの原画展がやっているからですよ」と呟きました。口には出せませんでした。持ち帰り時間を聞かれ、二時間くらいと答えたら、ひどく驚かれてしまいました!

いや、寄り道したりしたらさ、念のためにさ!

旦那が先にうちに着くとわかったので、やはり寄り道しちゃいました。

天ぷら

あはは、スケールがデカい寄り道ですね。

さて、こちらが、レモンパイじゃないレモンパイです。ほら、お店の名前が、レモンパイだからさ!

お皿、小さかった? えへへ。

レモンパイ

さらに、マカロン皿にふさわしく、わざわざ遠回りして買ったのに、潰れたマカロンちゃん。ごめん、私が悪かったよ!

マカロン

マカロン、今度は箱で買います。ごめん、潰れマカロン、許して。しかし、買いすぎですね。ははは。

そうそう、『失恋ショコラティエ』の復刻ショコラはあるだけで、売り切りらしいですよ。賞味期限が19日と聞き、諦めました。欲しい方、急いで!

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加