プロの味

フードコーディネーターの柳瀬真澄さんから、著作をいただきました。

タイトルは、「極上ハンバーグ 絶品オムライス」です。

ハンバーグとオムライスだけで、一冊の本になってしまう! すごい!

で、いただいたので、さっそく実践してみました。
今までやらなかったことに挑戦しました。
玉ねぎをすりおろす、これが、びっくりするくらいジューシーです!

水分が出るため、ちょっと調整が必要ですね。

レシピの中にあった「塩レモン味」のハンバーグが気になって気になって。
塩こうじとレモンは買ってきたのですが、すし酢までちゃんと見なかったんですよ。
でも、すし酢なしでも、さわやかでいいじゃないか!!! な仕上がりになりました。
おいしかったです。

ハンバーグは、好物のひとつですが、おいしくは作れてませんでした。だいたい、ガチガチになっていました。いただいた一冊を頼りに、今度はちゃんと材料を揃えて(!)、達人を目指したいと思います!

あと、我ながら間抜けだなと思ったのは、「ハンバーグを凹ませて焼く」は知っていたのに、
なぜか凹のほうを下にしていたことです! うん、バカ発見ですね。ま、すべては、プロセスです。ハンバーグの達人にオレはなる!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加