思い込み

カフェ

友人から指定されたお店に行きました。DIXANSPATISSERIEetCAFE(ディゾンパティスリィ&カフェ)』。

その前の用事が早く終わり、40分くらい前にスタンバイしました。

「待ってるねー!ゆっくり来てねー。先に食べてるね!」

40分後、「どこ?」とメールが。

へっ?

知らない間に二号店が出来ていました。マジで?

水道橋から神保町まで、トコトコしました。

「ごめん。ロゴで思い込んでいた!」

「写真見ても、違和感なくてわかんなかった! 二号店があるように見えないお店だしねー」

いや、びっくりしました!

コーヒーもケーキも美味しくて、好きなお店だから、思いこんでいて(笑)。お互いに相手の言葉を検証すると、罠に気づくんですけどねー。先方は、最近出来た店と言い、私は混んでいたらドームホテルに行こうと提案していました。ま、そもそも、二号店があるなんて考えもしなかったんですけどね!

伊勢丹に行き、クッキーを買いました。わあ、これ、ピンクの缶もあったのかあ! 本店に行かないと、かな? かなり売れてました。人気ですね。

黒いのは、カーテン止めたりする黒猫マスコットです。意外な場所に売っていて、つい買いました。黒が見本にしかなくて、安くしてもらっちゃいました。

伊勢丹から地下を通り、西武新宿駅に行きましたら、新宿なのに、妙にノスタルジックで焦りました。なんか地方都市みたい! また、降りた駅も、妙に昭和で!

易の教室に早く着き過ぎ、先生に驚かれてしまいました。あはは! ちなみに昼イチの仕事は、よくわかってなくて、遅刻しています。スケジュールくれると言ったのに、来ないんだもん! なんかやること、バラバラな一日でした。

ま、人生いろいろありますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加