うまいものの「う」

うまいものの「う」の引き出しを作って、おいしいいただきものなどのパケージを取っておくと書いていらしたのは、向田邦子さん。私はたいして読んでませんが、「う」の引き出しには、憧れています。

で、昨日、「う」に出会いました。

黒猫さんのチェックから始まる朝。

なんだ、なんだ?

撮りたかったのは、こちら。

Kono.miと果椒。

和久傳の果椒、うまうま。幸せな味。見かけて、試しに買いました。かなり高級なお値段です。ま、手もかかっています。

kono.miは、人からいただきました。前から知ってましたが、わざわざ買う気にならず、もらって食べたら、すごく美味しかったので、買いに行きました。どちらも、糖衣のナッツです?

追記。
果椒を食べてから、kono.miに行きますと。
あああ、ダメだああああ! 物足らないです。
濃厚なんですよ、果椒。京都の矜持、さすがです。うまいものの「う」。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加