感覚を研ぎ澄ます。

すでに、気のせいでは、ないのだと感じます。私たちは、存外正しくキャッチしています。

いるいらない。合う合わない。パキッと出ます。

また、最近、ヤバい流れ、ありますね。なんか渦巻いていますよね。

たいてい、何食わぬ顔で近づいてきまして、うっかり心を許すと、あっさり喰い荒らされます。私、スピリチュアルはアマチュアなんですが、わりと痛い目にあっているので、ヤバいものの嗅ぎ分けは、得意かもしれません。

巧妙に張られたに新規のワナに落ちるより、恐ろしく、切ないのは、かつて良質だったものが変質することです。いきなり、腐る、というのかな?

以前は立派だったけれど、いまは、無残なもの。昔は、素晴らしかったけれど、気づいたら、劣化してしまったもの、などなど。ありますよね?

大事なのは、本質。昔から好きだから、今も好きだし、これからも好きでいたい! 一生好きでいる宣言!みたいなのが、一番ヤバいです。思考が停止しますから。

話の統合性を取るため、自分の間違いを認めたくないため、もううんざりしているのに、おかしさに気づいているのに、手放せない、執着する、これももはや、いい流れにはなりません。

私がキツい物言いをするときは、何かよろしくないものが場を支配しているときです。キツい人でいたくないので、場を移すことにしています。

違和感、不自然さが、サイン。

ん?と感じたら、放置しないこと。距離がある放置はよいですが、肌感覚で近いのに、見て見ぬふりは、危険です。

人に教わった簡単なブロックは、ノーサンキューです。

「それは、いらない」と、ハッキリ口に出すこと。空気を悪くする? んなの、構わないですよ。空気と魂、どっちが大事?

つまんない呪いは、あちこちにはびこっています。しれっとあなたを縛る人、いくらでもいます。

「いまは、いらない」

「私のものではない」

「それは、受け取れない」

「考えてから、連絡する」でもよいですよね。

違和感、不自然さ、居心地の悪さ、ちゃんと処理していきましょー!

このエントリーをはてなブックマークに追加