懐かしい味

昨日は、ちゃお、Sho-Comiのサマフェスへ。例年以上に、大盛況でクラクラしました。救いのイケメン偉い方が現れ、「ちゃおの編集さんに差し入れたいんですが」で案内していただきました。無事、馴染みの編集さんに手渡せました。

Sho-Comiは、編集長をお使いだてしました。わはは、なんだ、この贅沢さ! 逆に言えば、両巨頭にしか会えない世界! あまりに混んでいて、もう意識が飛ぶ世界なんですよ! 小さいお子様イベントですから、人口密度異様に高いの!

前日の大量タヌキで、ちょい反省して、いつもはシューアイスなんですが、横浜水信にしてみました。フルーツサンドを目指したところ、秋までないそうで。

カットフルーツのぶどうなぞ。あとは、東京駅で買った森永のつまめるキャラメルをおまけにしました。ま、それほど、邪魔にはならないでしょう。

が、あまりに暑く、あまりに熱く(笑)、やっぱ例年のシューアイスでいいじゃん!とも思いました。なかなか売ってないんですけどね。ヒロタ、店舗撤退しまくり、値段も割りと上がってます。昔は、84円くらいでしたが、いまは、倍くらいします。茅場町、早稲田、便利だったんですが、もうないの。頑張ってほしい、なくならないで欲しいブランドです。

さて、なんとか編集さんにぶどうを押し付けるミッションを終え、とりあえず、みなとみらいは、脱出しました。みなとみらい、いや、正確には、パシフィコ横浜、軽い地獄で、コンビニ、外まで長蛇の列でした。きゃあ!

次は、池袋。もうたいがいなんですが!

なぜ、みなとみらいに用事があると言っているのに、池袋が突っ込まれるのでしょう? ま、一本だけどね。

間が三時間空くため、風呂かなー?になり、湯上りで横浜〜東京はつらいから、巣鴨を目指すことにしまして。なんかあったはず、で。

で、巣鴨で、思い出したのです。ファイト餃子を!

行きました!

池袋組のカメラマンさんが、付き合ってくれました。

我が青春のファイト餃子! 25年くらい前、近所に住んでいて、よく食べました。まだ、占いを仕事にする前の話です。

ファイト餃子

感動の再会!

移転後、初!

お店の方、お母さんが顔を覚えていてくれた風で、幸せな気持ちになりました。

お土産もいただきました。鮭熊シリーズ。北海道に行く言うので、頼みました。火がついたそうで、いっぱい買ってくれました。かわいい。一頭だけいただきました。

あとは、きれいなハイネケンガールと仲良くなりました。かわいかったな、ハイネケンガール。お願いして、同伴の男性とお姉さんの写真を撮りました。なんで撮りたがるの?と言われましたが、そら、様式美ですよね!

あ、鮭熊カメラマンに言われました。

「章月さんとオレ、似てるでしょ? 神経質なところ、気配りなところ」

わはは! 神経質言われた、初めて!

しかし、そうかもね、イチイチ考えちゃう。そうかも。

ママが本格的に飲み始め、育児放棄(笑)をするので、3歳児のおつきの者になりました。うっかり、エスカレーターのお姫様乗りをしこんだら、もうエンドレスで死にそうになりました。

プリンセス、お手をどうぞ。プリンセスは、一人では、乗りません、必ず、おつきの者がおります。プリンセスは、歩きません。優雅でエレガント、みんなの憧れの存在です。

おてんばしそうになると、「あら? 憧れのプリンセスかと思ったのに、ただの町娘かあ」と言うと、少し落ち着きます。少しだけ、ね。少しだけ。でも、プリンセス、便利。また、子供あやしの腕を上げちゃたぜ、えへへ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年8月26日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃