ブレイク

くったり。

ひたすら、寝ました。

朝起きて、幸せで。

幸せなまま、Twitterのメッセージ機能、LINEでたわいもない話をして。今に至ります。

軌道修正をしてくれる人が、あちこちにいるんだな、と感じます。パチッとハマると、うまく再起動がかかるのです。

進むべき道があり、果たすべき役目があり、仕掛けていく強さも必要で。視界はクリア、助けもあり、私も他者を支える余裕が戻り、うまく機能させていきたいと願います。

丁寧に。じっくりと。

期待に応える生き方。同時に、人に振り回されない。カチッとやりたいと思います。

スイッチが入って、まず、したことは、ストレートプレイのチケット確保です。

新国立のアリス、素晴らしかったのですが、あの素晴らしさは、言葉を封じたダンスだったから!

ミュージカル版を見たこともありますが、バレエ版同様に芋虫のシーンでときめいただけで、後味が苦く、残るものは少ないのです。芋虫シーンは、どちらもオリエンタル風味、ミュージカルは、妖艶な印象もあります。

歌やセリフが入ってきたら、金曜の幸福感には、届かないはずで。では、ミュージカルなら、何が正解で、ストレートプレイなら、何が正しいのか、きちんと見極めたいと感じました。これが、スイッチ。

スイッチ、入りました。

ありがたいことです。

疲れ果ててしまい、早く寝たら、真夜中に猫に起こされました(笑)。起きて起きてブルースを歌い、人間の耳には、ナーナーナーと響きます。布団から出ている私の足を前足で、ぽこぽこします。笑ってしまい、起きました。

ぽこぽこ寝起き。いいでしょう?(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加