はーちゃん。

昨日、びっくりしたこと。

遅刻したんですよね。で、遅れることがわかった時点で、メール飛ばしました。

そのお返事がこちら。

「はー。大丈夫です。お待ちしています」

なんだろ、この「はー。」は? 引っかかります。

イベント入場チケットの受け渡しだったため、「待たなくていいから、チケット預けてください」したんですが。

場内は、大混雑でなかなか会えませんでした。やっと近づけて、すみませんして、ぼんやり並んで見ていたら、最後の最後、主催の挨拶の途中でいきなり立ち上がり、「お疲れ様でした」と言い捨て、帰っていきました。

え?

三時間頑張って、ここで抜けます? クライアントが挨拶しているのに? なんで??? 終了時の混雑回避のため?

「私は出ますが、章月さんはどうされます?」ないの?

はーちゃん!

思えば、初対面のときから、はーちゃんは、はーちゃんでした。もう絶滅したと思っていた「ワタシ、いくつに見える女」でした。

聞かれたから答えました。

「55歳?」

「えー! いつもは、30代に見られるのに!」

年齢当てクイズ、正解したのに怒られましたよ?

肌はキレイかもだけど、言動が実年齢ですよ。

いやー、困りますよね。はーちゃんメンタル。これが、社会のわりと上の世代かと思うと、出口がなくてつらいです。若い世代、かなりやられてるんじゃないかな? ナチュラルにハラスメント。

あなたのまわりにも、はーちゃんいませんか?

最近、天然失礼とか、豊作で。私も、気をつけます。品性バレバレになる時期かもですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月9日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃