映画6/100『マチルダ 禁断の恋』

これ、本当にロシアで、大ヒットしたの???

先帝が一番魅力的で。あとは、よくわからなかったです。

ミハリーナ・オルシャンスカ演じるマチルダの魅力がまず、わかりません。男性目線だと、小悪魔なの??? 美人カテゴリーなの? すまん、ちょっとわからなかった。

頭が???なまま、でも、まあ、ロケ地、衣装は、ゴージャスだったから、そこは、よかったかな?

初めて行った新宿武蔵野館、キレイでびっくり。かなり奥行きがある映画館でした。親切にしてくださり、ありがとうございます。

追記

なるほど、調べると、結構大変な背景なんですね。ロマノフ王朝最後の皇帝ニコライ二世が聖人だから、国内で反発が起こっていた、と。

どこまで史実で、どこからフィクションで、なにが大人の事情なのか、さっぱりわからないから、?になるんでしょうね。

ニコライ二世こと、ニキは、最愛の愛人マチルダが死んだと思い込み「太陽のような姫、アリックス」を失わずに済んだとあっさり乗り換え(というか、皇帝とバレリーナとのルートはないよね?)、そのくせ、戴冠直前に死んだはずだよ、マチルダさんを見て、気絶したり、いや、あれは、妄想??? リアルにはなかったこと?

マチルダは、「踊りたいだけ」なのに、戴冠式に気楽に侵入するし。お前は、惨めに老いるだけと言われたから? でも、警備も厳しいよね? なんでチョロチョロ入れちゃうの?

マチルダは、密使に捕らわれたのに、どうやって逃れたの?

炎に包まれたように見えたけど、火傷しなかったの?

悪者はディズニー映画風だったけど、やること、手ぬるくない?

ニコライ2世皇后は、なんでマチルダに一喜一憂してるの? 身分が下の者に対し、感情をさらすなんておかしくない?

いろいろ、知りたいことはあるけど、二回見たいとは思わないのがすごい。敷いて言えば、先帝アレクサンドル3世の登場シーンだけかな? 先帝だけが、魅力的に見えました。

【映画100本チャレンジ】1.メアリーのすべて2.私は、マリア・カラス3.ボヘミアン・ラプソディー4.アリー/スター誕生5.マイ・ジェネレーション ロンドンをぶっとばせ!6.マチルダ 禁断の恋

このエントリーをはてなブックマークに追加