爆睡な一日。

きょうは、喘息の定期健診で。診察代と薬代で、軽く一万超えです。
まあ、仕方がない。

で、朝9時から病院と猫のフードを買って、11時前に帰宅し、そこから、爆睡です。寝た、寝た、寝た寝た。ほぼ一日潰しました。体力の限界です。

相変わらず、脳内で映画を見続けていて。「指定席と違う」と気づいて、映画館の人に言ったら、なぜか野外上映の会場に連れて行かれて、「いや、こんな芝生のシートじゃないはずだった」と思ったところで、目覚めました。どんだけ、プレッシャーがかかっているのでしょう?

今、私が見たいと思っているのは……。

「愛と銃弾」。イタリアのミュージカル映画。殺し屋が目撃者を始末しようとしたら、元カノだった……みたいな話。都内で何とか見たいけれど、横浜まで行くことになるかも?

「小さな独裁者」、「ナチス、第三の男」これは、同じ日に見たい!

「メリーポピンズ リターン 吹き替え」字幕は、試写で見せていただいたので。吹き替えで。試写と映画館の違いも知りたい。

「七つの会議」、「雪の華」、見たいが、どうしても後回し。うちの近所でもやっているから。ミニシアター優先になっちゃう。

「女王陛下のお気に入り」これは、面白そうですよね!
「マイ・ブックショップ」設定に無理がありそうだけど、でも、多分好き。

「パルプフィクション」、朝十時の映画祭、流れてくる感想がたまらない。これは、昔映画館で観てますが、もう一度見たいですねえ。

あとは、恵比寿のガーデンシネマでやるリバイバルシリーズ、「太陽がいっぱい」、「昼顔」、「若者のすべて」、「ロシュフォールの恋人たち」。うまく一日でまとめて見られないでしょうか? さすがに、体力が続かないかなー?

忘れちゃならない「翔んで埼玉」も。22日に見たいなあ。
さあ、どこまで拾えるか、時間と体力と仕事との兼ね合いです。頑張ります!



このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年2月13日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃