目指せ! 一ヶ月フリーパス

TOHOシネマズで鑑賞すると、ポイントとマイルがつきます。ポイントは、6ポイント貯めると、一回無料。ここはわかりやすいのですが、マイルがよく理解出来ず、今、膝の上にジジタイムに調べたら、なんだかすごいことをやっていたとわかりました!
6000マイル、一ヶ月フリーパスサービスがあるらしいです。もっとも、これは、今年の年末で廃止されます。映画通の方の解説で、納得しました。消費税10%に耐えられないと。なるほど。映画ファンにとっては大打撃だと思いますが、ホラ、章月にわかだから!

年末からいろいろやりながらで、現在900マイルくらい。これ、もらえるんじゃないかな? マイル換算基準がよくわからないんだけど、どうも上映時間にリンクしているっぽいです。「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」で250マイル以上ついていたので。

地元のシネコンは、系統が違うため、また違うサービスになります。今、4種類のサービスに登録しております。わあ、映画ファンみたい!!!

というわけで、裏メニューとして、「目指せ、一ヶ月フリーパス券」やってみたいと思います。早く日本橋再開しないかなー???

そこのあなた、いいカンしています!

おそらく、今年は、100本以上見ます。そのつもりでいます。ただ、100本を出来るだけ早く収めたいのです。キュッと凝縮したい! 心積もりは、5月くらいまでに。うまくやれたら、4月と思っていますが、いかんせん、花粉があるので、ペースダウンしたら、半年かかると思います。100本を超えたら、ゆるやかにして。年間150本くらいイケたら、それで十分かと。それでも、後半月10本ペースですもんね。ふむ、私ものめりこむタイプですな。
年間300本は無理ですね。マニアの領域すさまじいですね。

きっと、そのうちに、映画館も、定額制になるでしょう。
一本いくら、と、何回見ても、同額価格になるんじゃないでしょうか?

雑誌も、読み放題システムで結構動いていると聞きます。
機能すれば、いい時代になっていきますね。ちゃんと制作者までお金が回りますように! ついでに、私にも落ちてきますように(大事!)。




このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年2月14日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃