んな、簡単じゃねえ。

と、言う感じで、よく見たら、先住猫の目は治っていなかったのでした。

でも、「薬飲もうね」で逃げない!
いままで、薬を飲ませようとすると、レロレロ舌を動かすから、
「飲まない知恵がすげええ」って思っていましたが、どうやら違うようです。
レロレロで、飲もうとしていたみたい! そうだったのか!!! ごめん、誤解していた!
うちの猫は、本当にすごいと思いますよ。非常に人間寄り。
だから、絡めとられているわけですが。

昨日、10日分薬をもらいにいったら、16000円超えでした。来月早々にチャムの去勢も入ってきます。
もうホント、大変。頑張りますが。

旦那の実家から魚が、うちの実家からお米がきました。

仕事で本屋さんをチェックしたら、「出汁で痩せる」があり、
へえって思って、一理ありますよね。

で、出汁痩せ本は買わずに、ananとか雑誌を買って帰ってきたのですが、
ちゃんと載っているわけです。すごいなanan、さすがだな、anan。

「よし、出汁の粉を作る!」と思ってミルに材料を入れたら、対応するミキサーが死んでました。
ぎゃああ、2台もあるのに、両方ともです。
確かに年単位で使ってませんでした。そうか、壊れるよね。うん、了解。
仕方ないので、アマゾンプライム、君の出番だ!で、待ちきれないので、
さっさと出汁を鍋で出してみました。うん、普通に出汁を取ればいんだよね。
で、お味ですが。うーん、微妙!

要は、ごちゃごちゃの緑茶になっちゃう。これ、お茶いるのかなー?
鰹節、昆布、煮干し、プラス、緑茶なんですけれどね。
ようわからんな。しかし、体は欲しているのかもしれません。
気づいたら、二杯目、マグに注いでました。へええ。自分で自分が面白いや。

先週、大物仕事を入稿した後、チャイも復活しています。
昨年の冬は寒かったので、チャイと火鍋を毎日のように作っていましたが、
今年は、なかなかソノ気にならず、でも、スパイスがもったいないので、再開したら、意外に続いています。昨日は、チャイ用の安い紅茶、緑茶、煮干しに昆布、鰹節と「超家庭的です。やれるコです」買い物で心がほこほこしました。
が、まあ、基本の出汁の材料がうちにないあたり、全然ダメなんですけれどね。

さて、そんな風に、暖かく過ごしています。日差しは春、もう二月ですね。

みなさまもよい一日を。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年1月30日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃