満月を超えて

やっと、満月を超えて、欠ける月のターンへ。
ホロスコープの中で、どれがコロナウイルスなんだ?という問題をはらみつつ、
とりあえず、5月に入って、土星と天王星の緊張関係が消えたので、この先は、
緩むのではないかと感じています。

満月までは、これまでの流れが変わりにくいのですが、
ここから状況がよくなっていくといいと願います。

ただ、人の感情やお金の動きに関係する金星が逆行を始め、
想像力、時に、妄想に転じる海王星とぶつかっているので、当面は
アレルギーのような反応が出るでしょう。

コロナ、怖い!
自粛が出来ない人、憎い!

みたいな。

さながら、中世の魔女狩りですね。

平和なエリアにウイルスを運んでしまったことは、
そんな罪なのでしょうか?
だって、疫病ですよ? 伝染する性質を持っていますし、
いずれは広がっていきますよ。

あの人がウイルスを持ち込まなければ、大事な人が死ななかったのに!

いろいろな病で、いろいろな事故で、人は死んでいきます。
間違って亡くなったなんてことはなくて。たぶん、定めだったのでしょう。

お前は、大事な人や猫が死んでも同じことを言えるのか?
どうでしょう? そうなってみないとわからないけれど。

でも、「寿命だった」、「仕方がない」を言える自分でいたいです。

みなさま、どうぞ、ご無事で。
お心も健やかに。

きっと、「あんなことがあったね」の思い出になるはず。
むしろ、ウィルスでよかったですよ。
これが、水の汚染とか、空気の変異だとしてみてください。
こんな騒ぎじゃなくなります。

放射能で水がダメになるかも?
花粉で、呼吸が苦しくなる。
鳥も、牛も食べられない。

今までも危機的な状況は何度もあって。
私たちは今、生きていて。

生きている間は、頑張りましょう。
生きている間は、優しく温かく過ごしましょう。

そして、再建へ! 次を考えていきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月8日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃