結局、何がいけないのかわからない

niftyのWEBメールを使っているのですが、
おとといの夜から、ロックがかかってログインできなくなりました。

パスワードは変えていない。
イチイチ、問い合わせて確かめました。


PCで一瞬入れたけれど、また、ロックがかかってしまった。

問い合わせたら、「ブラウザを変えろ」「キャッシュを消せ」となり、
両方やっても、ログインにトライした形跡が反映されません。
(ログイントライの形跡は、ユーザーにはわかりません。カスタマーセンターで見てもらえます)

ちょっと頭にきて、一回電話を切って、
予備のパソコンを出し、問い合わせの電話も旦那のスマホにして、
「もう、うちからやれることはなにもないんだけど?」と再度カスタマーに
聞いてみたところ、やっとロックを解除してくれました。

で、「何がいけなかったの?」と聞いたら、
「最初スマホということで、何か違うページにアクセスして……」

ぶわあああああかかああああ!

と思ったけれど、「はーい、ありがとうございました」と切りました。

バッカじゃないの?

明らかに、nifty側の不具合でしょ?
こっちでやれることなんて、そんなにないしさー。

私よりも、スマホやPCが賢いわよ!
ログインパスワード、イチイチ、問い合わせちゃったわよ。
メールパスワードも変更したわよ。使うのは、ログインパスワードだったわ!

機械だからバグもある。
スマホだって、エラーもあるだろう。

まあねえ、いろいろなお客様がいるから、仕方ないのでしょうね。
「よくわからない不具合です」とはいえないのでしょう。
「仕様です」で笑える世代じゃない人もいるしねー。

受付のコじゃない人、上の人が「いいよ、ロック解除してやれ」って言ったんだろうなあ。
いろいろ見えちゃうよねえ。もうこっちもいい歳だから。

でも、まあ、とりあえず、「原因は不明」だけど、「直りました」。

というわけで、急にniftyで急にロックがかかってしまった場合は、
1.ブラウザを変える
2.キャッシュを消す

で、アクセスしてみて、それでもなお、つながらないときにカスタマーです。
ちなみに、ロックは、24時間かかるそうですよ。あほくさいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年5月10日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃