ポメラDM200

思うところがあり、ポメラを買いました。
ポメラは、キングジムから出ている文章作成に特化したツールです。
昔は、2、3万程度だった気がしますが、今はもう5万くらいしているみたい。
が、もう発売から4年経過し、ネットだともう少し、割安に買えます。

ま、普通の人は買わない。もはや安いPC、買える値段だから。

今回、私が思い切ったのは、書けそうな気がするから。
つくづく実感しましたが、見通しが立たないと書けないみたいですね。
ゴールがあれば、ヤル気になれる。

ポメラは、初代、二代目までは、買った記憶があります。
ちょっとナゾ、意外だったのは、2008年、2009年らしいんですよね。
そのころ、書いていたっけ?

占いは書いていましたよ。が、占いに使うわけじゃないからさ。
書いてないよなー。たぶん。
もう、いろいろ曖昧なんだけど。
40歳のころ??? えー、私書いていた???

20代のころは、書くことに執念があって。
なんか持っていたよなって記憶を辿ったら、
VAIOのPCG-C1でした。小さいパソコンの走り。カメラがついていて、
ちょっと変わっていたやつ。

愛していたけれど、かっこつけで持っていた気がします。

ま、人生、かっこつけでよし。
ポメラは、買った。値段の分、頑張れるよな。自分に約束したもんな。
ipadも、キーボード買っているから、それでもいいはずなんですよ。
でも、やっぱり打ちにくくて、「ちょっと違う」になっちゃう。

明日の夏至から使いますぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年6月20日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃