大難が小難に収まりますように

おはようございます。
昨日は、打ち合わせから映画を3本、3つの映画館をハシゴしました。
途中、水曜日に飲み過ぎたお店へお詫び行脚をして。

今朝、目覚めたら、熊本の避難勧告のニュースを目にしました。
ジャニーズ事務所に初感染者も、ドキッとしますね。
コロナ禍の後に水害、お見舞い申し上げます。

みなさまが無事におうちに戻れますように。
お風邪も召さないようにお気を付けくださいね。

そんな中、お前は映画かよ?ですが。

でも、映画館も今、必死です。
多くの人が「映画はまだ早い」って感じているから、基本はガラガラ。
日中でもレイトショーみたいな少人数で回しています。

どちらの映画館も、値段を下げています。設備費に人件費、果たして出るかどうか。

すごく安全ですよ。だって、本当に必死でやっていますから。
bunkamuraは、2つおき。
満席でも、いつも1/4程度しか入りません。
TOHOシネマズやユナイテッドで、1つおき。でも、入りは、レイトショーですから。

ジブリやブルースリー、アベンチャーズ、ディズニー映画、
もうおうちでしか見られないものが、今、かかっています。
「コロナでそれどころじゃないよ」
ですよね。
でも、この上なく、安全。検温つき。フードも制限かかったりしていて。

先月は、TOHOシネマズ1100円均一だったし、
今月は、auの割引で1200円で見られます。本当に必死です。
たまには、映画でも見たいな……、その「たまには」がなくなるかもしれない。
厳しいのは映画館だけじゃないけれど。お心の片隅に留めていただければ。
気を付けながら、助け合って、経済を回して。感動をシェアして。

一日も早く、日常が戻ってきますように。きょうも、よい一日を。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年7月4日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃