適量オーバー

あっというまに、一週間が経ってしまいました。
先週は、外出が続いて「わーん、どうすんだ、これ」になりました。

家を出る前に、必死で仕事をあげて、人に会い、
帰宅すると、この天候ですから、一休みが必要で、ちょっと寝たりして。
すると、もう夜になってしまって、猫さま天下なわけです。

私が忙しいと家の中も、どんどん荒れてきて。
つくづく、週に2回が適量だと思います。外出は。
コロナ禍のステイホーム、「前からやってた」派でございます。

とはいえ、人と会うのは楽しいですね。
「まだ怖くて会えない」って人も多いと思うのですが。

月曜日は、易の2コマ枠。1コマは、風水なのですが、どうも師匠は私をよくわかっていないらしく、「理解が早い」とかおっしゃるのですが、風水知識、ざっくりは入っているので。東洋は派閥が激しいので、「私の教え通りにやって欲しい」とおっしゃるから、受けているだけで。習わなくても、だいたいは入っています。
初心者だと、九星の並びとかね、属性とかでまごまごするでしょうけれど、んなの、ずっと前から知っているやい。とはいえ、しっかりどなたかについて習ったわけではないので、これはこれで楽しいのです。

火曜日は、横浜中華街の媽祖廟で月下老人様の良縁祭だったので、久しぶりに参加することにして。鍼も合わせたのですけれど。
これ、仕事もしている友人を誘ったため、ちょっとコントロールが難しくなりました。

まず、中華街は、しばらく難しいかもしれません。人がいない。
で、神事とはいえ、コロナ禍の中で人を集めるのは、かなり危険だし、危険を避けるための配慮で、いいところがほとんど消えますね。
今回、やっとわかりました。中華街で誰かを遊ぶなら、鍼は外す。鍼を打った後に、人と長時間一緒にいるのは、かえって体調が悪くなって危険ですね。
理解しました。でも、この日は、割と鉄板のお店に行ったせいか、全部あたりで、すごくよかったです。鍼に行く日は、ソロ活動にいたします。

水曜は、そんなわけで唯一の作業デーだったのですが、調子が悪くて悪くて。
何とか仕事を上げて、また、翌日もお出かけでございました。

木曜日は、猫さま占いの打ち合わせ。お忙しい中、ランチの時間を取っていただきました。マガジンハウスさんの近くのお店に行ったのですが、本当においしく、幸せでした。木挽町のあたり、さらに進化した気がします。
で、この日、時間が合わなかった打ち合わせが、翌日の10時に。
10時!!! マジか?

金曜日は、久しぶりにガチの満員電車タイムに移動しましたが、案外空いていますね。ちょっと意外なほどでした。12時の映画に間に合うかなー?と思っていたら、微妙にタイムオーバー、家に帰ってきょう締め切りの仕事をやりなさいってことだと判断し、素直にハウスしました。

そんなわけで、土曜日は、本当に久しぶりに家にいられて。
やっと半袖の服を出しました。今まで、適当にごまかしていました。
(どうやっていたのだ?)

ananに載せていただいた時に買ったカーディガンを大事にしようと、
2回着て、クリーニングに出したら、仕上がりは16日と言われ、
ひょー!となりました。今、ワンデーやっていないんですって。
さすがに、自分史上最高の値段のカーディガン(高かった)をホームクリーニングする勇気はありません。

お仕事は、1つ終了になって。
あ、Cheese!の「開運お取り寄せ」です。
4つ新規が進行しております。うち、連載になるのが、2本、かな??? ま、ぼちぼち。

最近、世界が動いているのがよくわかります。
お仕事の担当者が入れ替わっていったり、会社を辞めたり、興したり、みなさま、結構アクティブです。

不透明な時代ですが、「待ち」じゃないってよくわかります。さ、きょうも働きますよー。おー!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年7月12日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃