好きか、嫌いかならば、好き。
わりと予告でストーリーを拾っていて。
誘導されるように見ました。いい話。ただ、フロイトは、まったく生きていない。いや、存在感は素晴らしいのですよ。しかし、フロイトじゃなくてもよかった気がします。
ナチスのウィーン侵攻による日常の解体。主人公と彼を取り巻く人たちは、事なかれ主義が出来ずに、ことを荒立てます。
私もたぶん、逆らってしまうに違いない。
が、逆らわずに、時流に乗り、カモフラージュになる生き方をするべきか? これは、迷いますね。
ジョジョ・ラビット、ちいさな独裁者、ピカソVSヒットラーとか、思い出しながら見ました。全編、夢のような作品でした。
6日のキノシネマで観たかったなー。
HPのリストから消えていたけど、本当はやっていたんじゃないのかなー? また、上映復活してました。なぞだなー。
ル・シネマは、遠くて。時間がなく、映画だけ観てきたのですが、もったいない気がしちゃいます。本屋とか、行きたかったなー。
1.ジョジョ・ラビット2.パラサイト 半地下の家族3.CATS4.フォード&フェラーリ5.ティーンスピリッド6.盗まれたカラヴァッジ7.1917 命がけの伝令8.9人の翻訳家囚われたベストセラー9.ミッドサマー10.ダンサー そして、私たちは踊った11.レ・ミゼラブル12.ジュディ 虹の彼方に13.ジョン・F・ドノヴァンの死と生14.ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY15.シェイクスピアの庭16.三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実17.ドクター・ドリトル18.Fukushima50 19ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語20.今宵、212号室で21.ワイルド・ローズ22.Mother/マザー23.レイニーデイ・イン・ニューヨーク24.はちどり25.ペイン・アンド・グローリー26.ナショナルシアターライブ『夏の夜の夢』27.グレイテスト・ショーマン28.プラド美術館 驚異のコレクション29.17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン