映画28『プラド美術館 驚異のコレクション』

今週は出っ放しで、ほぼバテています。私は、引きこもりなんじゃい!

月曜、易。火曜、箱根。水曜、池袋。木曜、横浜。

なんかうまくジョイント出来ず。

きょうは、友人のお子様のためのコンサートへ。毎年、バギーの嵐になるイベントでしたが、きょうは、さすがに出足が鈍く。しかし、オリジナルソング、みなさん、踊れて、おかしくておかしくて! よかったね! 10年以上、頑張ってきた甲斐あったね! 楽しくなりました。

横浜といえば、鍼なんですが、なんか予約するガッツがなくて。

お昼に体が空き、どうしようかなーになりました。

アテにしていた映画が、昨日までだったんですよ。

キノシネマ、久しぶりに行かれると思ったのに!キノシネマは、かなりいい劇場です。一番好きかも。次は、ガーデンシネマだけど、絶望的に駅から遠いからなー。

池袋TOHOシネマズも、よかったです。が、こちらも駅から遠く感じますね。

ま、いっか。

お友達とポテポテ桜木町まで行き、ひとりで、水信フルーツパーラーラボさんで、フルーツサンドを食べました。のんきなことしているから、ル・シネマの時間も逃しました。17歳のウィーン、観たいのに!

調べたら、急げば、ヒュートラのプラドに間に合うな、と。

で、急いで、見に行きました。

ヒュートラ、春以来! 嬉しい。

冒頭は、かっこよく、人におすすめしたいわ!でしたが、中盤からだれる、だれる。

なにがいいって、死を突きつけてきました。フラメンコ被せながら。かっこいい!

しかし、途中から散漫になるわけ。

たしかに、生と死は、開館200年記念には、ふさわしくないもんなー。しかし、もったいない!

エル・グレコ、クレタ島出身なのか。王に認められないまま、亡くなったのか。ティッツァーノは、プラドの父か。ピカソも館長だったのか。

ファナの絵と再会出来たのも、よかったです。

キリストの磔刑、見に行きたい。ステキな絵でした。

あれだけ散漫なら、ハイスピードで館内回し撮りしてもよかったんじゃないかしら? むーん。

スペイン内乱時の絵の疎開、ゴヤ、もう少ししっかり知りたかったです。アート系ドキュメンタリーは、わりと外さないけど、こちらは、うん、「寝た」レビューも無理ないな、と思いました。生と死テーマで、やって欲しかったです。

1.ジョジョ・ラビット2.パラサイト 半地下の家族3.CATS4.フォード&フェラーリ5.ティーンスピリッド6.盗まれたカラヴァッジ7.1917 命がけの伝令8.9人の翻訳家囚われたベストセラー9.ミッドサマー10.ダンサー そして、私たちは踊った11.レ・ミゼラブル12.ジュディ 虹の彼方に13.ジョン・F・ドノヴァンの死と生14.ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY15.シェイクスピアの庭16.三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実17.ドクター・ドリトル18.Fukushima50 19ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語20.今宵、212号室で21.ワイルド・ローズ22.Mother/マザー23.レイニーデイ・イン・ニューヨーク24.はちどり25.ペイン・アンド・グローリー26.ナショナルシアターライブ『夏の夜の夢』27.グレイテスト・ショーマン28.プラド美術館 驚異のコレクション

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年8月6日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃