バタバタ、ドスンドスン

日々、バタバタしております。
昨日は、なんとか死守した自宅にいる日でしたが、その前の日の
友人のリクエストの「足裏マッサージ」が効きすぎて、
一日、足イタタに悩まされておりました。
なんかね、お店のオープニングスタッフで、芸能人とかが来た時に
激痛マッサージを担当する人にあたってしまったらしいです。
で、わりと普通にやってくれたのですが、腰の部分と脛は、かなり念入りに、
さらに、最後の「元気が出るツボに一撃」これが、死ぬほど痛かったです。

痛いまま、鍼に行き、さっさと自首をして
「先生、足裏マッサージをやってきました」と。
すると、「ああ、だから、気が回っているんですね」だと。

へえ、私も、気が回っているのを見られる人になりたいです。

今、アラスカからNYに引っ越した友人が、一時帰国をしているため、
会うと、旅行者ガイドっぽくなり、通常のように参りませぬ。
で、「並ぶけれど、おいしいお店」とか、「足裏マッサージ」とか、
「シーバス」とかまあ、適当にいろいろくっつけております。

孤独のグルメで紹介された南粤美食 (ナンエツビショク) は、大人気。
11:30オープンのところ、11:00に待ち合わせてしまい、さすがにちょっと
早いかと思ったのですが、とんでもなかったです。一巡目には入れず、
待たされて、二階へ。

アヒルは、この前、塩味を、この日は醤油を食べましたが、塩推しかな?
雲吞麺も、釜めしも、ちょっとクセがあるんですよね。

媽祖様に行き、おみくじの仕組みをやっと教えてもらいました。
そこから、悟空にいくつもりが、友人が「足裏マッサージ」と言い出すので、
じゃ、行きましょうで、行きました。

鍼を受け、悟空へ。
スイカスムージを飲み、お互いに遅くなれないので、さくさく帰ろうとして、
「あ、シーバス乗る?」と提案しました。
シーバスでは、62歳の精力的なおじさんにつかまり、いろいろガイドしてもらうことに。

よくわかんないね。
シーバスの人が「日本丸が出港したばかりだから、海ですれ違えますよ」と嬉しそうにおっしゃったのですが、シーバスの出航が10分遅かったので、
ほぼ、見送る感じでしょうか? レインボーブリッジを通過するあたりでした。

帰宅途中、「!」と「!!!」のメールをいただき、焦りながら日常に戻ってきましたよー。

最近、人に会うことが多いかも。
きょうは、試写会。明日は、クライアントのオーナーさまを占います。楽しみ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年8月27日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃