「クビ」がつながるネックレス

昨日、ちょっとびっくりするようなことが起こりました。
ピンポイントギャラリーに行く前に、立ち寄ったスパイラルビルで
お手頃価格のネックレスがあって、ちょっと迷ったんですよね。

で、やめて。

絵を見て。帰ろうと思って、大通りに出たら、信号が青でした。
で、「青か、買うか」みたいになって。

買って、その場で首につけて。

お店の外に出たら、電話の履歴に気づいて、折り返して。
ひとつ連載がなくなりました。

連載はね、「そろそろ終わる気がするな」だったから、残念ですが、
別に意外!とか、ショック!ではなかったんですよ。
が、新しいネックレスをつけた直後だったから、
「へ?」となりました。

首に着けた途端、クビになった!
クビ切りネックレス???
聞いたことがないでしょ? イヤでしょ?

びみょーな気持ちで、途方に暮れまして。
易まで3時間あったので、お風呂に行って、テーブル借りて、仕事するかなーとか、映画を見るかなーとかいろいろ考えて。
でも、心のどっかが「ぼーぜん」としているから、これは、アウトプットはダメだと思い、映画にしたんですね。考えちゃうと落ち込むと思い。

易の授業中も、なんかぼーっとしているんですよ。
3、4年続いた連載だったのかなー?
これで一社とのおつきあい、完全に消えたなーとか。
いろいろ考えてしまって。

で、帰宅して、さあ、寝ようって思ったら、
前から打診されていて、でも、私が無茶返ししていた仕事が決まりました。
無茶返しはなくなったんですけれどね。
本当にありがたく、嬉しくて。

クビをつなぐネックレス、あなたもいかがでしょう。

スパイラルに売っています(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年9月15日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃