はちゃめちゃ

これまでやったことがないお仕事を打診され、
なぜか話がまとまって、進んでおります。

2回チャンスをいただき、だいぶ慣れました。
ああ、これは出来るなと思いました。
こういうの、やらないとわからないですよね。

が、やはり不慣れですから疲れ切って昨日、床で寝て
しまったんですよねー。
そしたら、軽く3時間放置されました。
本当に殺意がわきますね。旦那に対して。
お前の妻は、先週、肺炎を起こして高熱で倒れていただろう?
病み上がりをおして、仕事をしているのに、
なんで、見捨てられるのか。

そんなところで寝ていたら、風邪をひき、
あっさり、ぶり返し、今度は入院かもしれない。

心が壊れているのかな?
「ここで寝るな」で起こすのって、そんなに難しいのかな?
活躍しているように見える妻への嫉妬なのかなー?
うちのことは手が回らないから、それへのいら立ちかなー?
もうよくわかんないけれど、大人なんだから、
自分で処理して、決着をつけて欲しいです。
私が起きたときに、リビングにいましたから、
気づかなかったわけではないのです。

愛せない、大事に出来ないなら、もう別れるしかないのにね。

というわけで、「結婚したい」「できない」とお嘆きの方々、
んな、いいもんじゃないですよ。

30年くらい経つと、こういう風に愛のメッキなんて簡単に剥げて、
もともとの地金が出てきますから、
「一人は寂しい」で落ち込む必要なんてないのです。
「二人も相当寂しい」ですよ。

まったく、ケツの穴が小せえ男だよ。ろくでもない。

私が今、必死でいろいろなことにチャレンジをしているのは、
未来をつかむためです。
やってみて、やっぱり無理だった、届かなかったもあるけれど、
やらないとわからないし、やれば変わるし。

ああ、あと、最近20代とか、30代のコたちに
「大人が頑張ってあがくのを見ると、自分も頑張ろうと思える」と
言われて、「だよね」って思えるようになったのです。

世界が停滞し、困惑しているから。
元気でいたい、「ダメもとかもだけど、やってみるか!」って
言える人間でいたい。

スーパーウーマンじゃないから、いろいろ手は回らないんですよ。
でも、回らないのは当たり前。仕事一辺倒になるしかない時期もある。
でしょ?

子育て、親の介護で手一杯になることもあるでしょう。
いろいろ諦めながら、あ、旦那に対してはほぼ諦めていて、
でも、まだ「心がなさすぎるよ」は警告はして、

結果、ダメなら、もういいかなーって思っていますよ。
やれるだけやって、ダメならしゃあない。
さ、遅れまくっている仕事頑張ります。
みなさまも、よい週末を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月17日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃