コロナは大変

実は、発熱しましてね。
おそらく、突貫で公募に出した知恵熱じゃないかと思うのですが。
友達にも言われました。
「38.8分? それ、幼児の高熱だよ」って。

昨今の流れとしては、高熱でも熱は薬では冷まさないですよね。
上げるだけ上げ切って、自然に任せる。
すると、体の浄化にもなる、と。

私も、高熱ウェルカム派なので、「あら、上がっちゃったな」でしたが、
今回は、ちょいと違いました。
8.8から下がらない!

まじかー???

土曜の夜に発熱し、日曜日一日中、ずっと、8度をキープ、
どんだけ、穢れているのさ???
月曜の朝になってやっと7度後半に落ち着きました。

「検査」という言葉も浮かびます。ですよね。

保健所、かかりつけの病院に連絡をして、予約して行ってきました。
問題は新型コロナじゃなかった、持病の喘息でした。
レントゲン、CT、採血、点滴、私は心の中で万札に別れを告げました。
でも、点滴はラッキーと思いました。点滴すると、ラクなんですよ、体が。
中医学的にはよろしくないようですが。

結果、肺炎でした。細菌性肺炎。
もともと喘息を持っているから、どんな細菌が入っても、簡単に悪化するそうです。で、「やっぱり、PCR検査はします」と。

都内は即日結果がでると聞きますが、さすが我が町で、翌々日だそうです。
明日の昼に出るんですよー。

何、のんきにブログ書いているのかって?
点滴とたんまりもらった薬で、体が異常にラクなんですよ。
あと、点滴に入っている抗生剤で、普段効かない鼻が利いています。
ビフォーコロナの段階でだいぶコロナな私なのですが、喘息=アレルギー治療であっさり病状が改善されております。匂いがわかるようになっています。

これ、陽性だったら、すごく大変。
リスケでは追い付かないスケジュールが入っていて……。

ま、大丈夫でしょう。明日、報告しまーす。
元気です。ご心配なさらず。

ただ、8度キープの日曜日はキツかったですね。体の輪郭しかない感じ。
あと、原因はなんにしろ、肺の下の方が炎症を起こしているのは確からしいので、ちょいと気をつけて行こうと思います。みなさまも、ご自愛くださいね。

発熱よりも大変だったのは、旦那が会社を休んだことで。
「妻が検査を」で自宅待機になったわけですが、そのための届け出用紙が
めっちゃ面倒くさい。なんだかんだで4時間も取られて、泣きそうになりました。「仕事、遅れているんだよ!!!」

でも、旦那が休んだことで、会社は迷惑しているだろうし、手書きで返したら、
誰かが入力することになって手間をかけちゃうし、うちには生きているPCは一台しかないし……。

これ、陰性だったら、どうすんのさ? めっちゃムダじゃない?
でも、疑わしきは、自粛で、ここまで来たんですよね。

今回は、日曜日のチケット、月曜日の伊勢丹での3D測定、易の教室2コマ、火曜日のミュージカルのチケットと大損失ですよ。ホント、健康第一です。
コロナじゃなきゃ、「わー、熱出ちゃった。寝よう」で終わるけれど、今どきは自己完結は許されないですよね。ま、首を洗っておきます。まだ、頭は洗えない。明日の体調次第と思っています。みなさまも、ご自愛くださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月6日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃