見事なまでの正月ボケ

ぼんやりと中旬くらいだったよなーな、お仕事のメールを開いたら、
「7日までに」とあるではありませんか!!!
わああ、昨日だー!!!

いや、ヤル気はありました。
たまに進めてました。
が、一気にやらなかったのです。なんか疲れていて。

というわけで、きょうは青くなって、締切のつじつま合わせでございます。
年またぎのお仕事がいくつかあって、
まだ、ほぼ手つかずと言う恐ろしさ!

昨日、鍼の予約を人に合わせたら、
「コロナで行くのを見合わせます」となり、
自分的にはなんのニーズもないタイミングで行くハメに。

最近、体力がなさすぎて鍼の後に寄り道したり、おしゃべりしたりすると、
くたくたになるので。日時以外は、一人でよかったかもです。

鍼灸院では、「先生、もう本当にくたくたで、あちこち痛みが動くし、
肩が上がらないし!」と訴えて、肩を揉んでいただいて、少し回復しました。
が、今朝も、起きられない!!! 最近、猫も私に失望している気がします。

お正月に、少し緩めたんですよね。気を張り過ぎだったので。
で、緩めると、蓄積している疲れが出るわけ!

「先生、緩めたら、ここぞとばかりに疲れが出ます」とまた、訴えたら、
「無理が効くタイプだからねえ。そのうち、ポキッと行きますよ」
んなん、知ってます。気力でイケちゃうタイプです。
たまに、死を思います。メメントモリ。
「僕も、あなたが限界だと知ってます」
で、あはははと二人で空笑いをしました。

とりあえず、寝てください。休んでください。
緩めるのは、悪くないとのこと。
結果、締切をコロッと忘れてしまっても、まあ、しゃあない。
いや、よくない、よくないんですが。でも、私も人間なのでね。

今、章月に発注なさっているみなさま、
いつもよりも危ないので、「うちの原稿、大丈夫?」とおしりをたたいてくださいね。ちょっと頭が寝ているし、体もぼーっとしております。
たぶん、数か月休めるといいんだろうなあ(遠い目)

最近媽祖様にもなかなか行けないので、6ヶ月分、旗の代金を入れて、
キリよく寄付もいれてきました。
帰りに、気になったお店で500円ランチを食べたら、これが全然ダメ、
味が薄くて、失敗したと思いました。
つーか、お気に入りのお店、木曜定休だから、木曜日の中華街はないんですよねえ。やっぱり、もう自分のペースで行くぞっと。

横浜のシェルの中にあるトムキャットベーカリーで出会った
プレスリーが愛したというエルビスサンドを買いました。
これがなかなかのしろもの。
ベーコン、OK! バナナ、え? ピーナッツバターという組み合わせ。
トムキャットでは、バインミーみたいに、バタープレスしてます。

が、なんかおいしかったんですよねー。
強風で電車が止まってしまって、グリーンに乗り換えて、のんびりと食べました。電車ガラスキだったから、普通車両でよかったんだけど、隣に人がいるのが耐えられず、途中でグリーン車にしました。

あと、心のままに、パティスリー ア・ラ・カンパーニュの
バゲットとかも買って、こちらは、夕飯前に食べました。
クラシカルなパンは好きですが、それほど個性は感じられず。
トムキャットの明るいテイストがちょっといいような気がしますねー。
いいなあ、横浜の人。おいしいパン屋さん、一杯で。

昨日は、疲れ切って、崎陽軒のシュウマイとか、国技館の焼き鳥とかも
適当に買って、手抜きご飯にしました。脈略ないなー。我ながら。
で、きょうは、なんか食べるものがなく、残り物カレーを作っております。
まあ、それも幸せか。

どこかで立て直したい。そのためには、原稿をたんまり書かねば!
先が長いです。頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年1月8日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃