開いた、気がします。

なんか節分と立春を一日勘違いしていて、
友人と立春の媽祖廟参拝ランチをするつもりが、「ごめん、まだ、節分だった」で、キャンセルになりました。

鍼を合わせるわけですが、ランチが入ったので、
鍼を夕方にスライドしてもらったのに、ランチはキャンセル。あれ?

でも、これが全部、必然でびっくりしました。

週末から、ちょっと頼まれごとをしていて、
どうするといいかなーをいろいろ考えて月曜日を迎えたのに、
そもそも、大前提にズレがあって、すべて徒労ということになりました。

で、この流れでだいぶ疲れたみたいで、月曜夜からぐったり、
今朝は起きられませんでした。
(最近、猫に信頼されておりません)

「予約、15:30にしてもらって助かった!」で
やっぱり、いろいろ自然に整っていくなーって思っていたら、
媽祖廟で顔なじみの方のお悩みにつかまってしまい、
「わかりました、お嬢様のご相談に乗りますよ」と請け負い、
鍼は遅刻しました。あれー??? 14時には横浜にいたのに???

鍼灸の先生の息子さん(まだ小さい)が鍼灸院にいて、
なんだかもうめちゃくちゃ人懐っこいのです。
「おかしくないですか? この距離感」
「でしょう?」みたいなやりとりをして、息子さんと遊んだのですが、
なんかコミュニケーションが、ほとんど猫で面白くて仕方ありません。
両手をつかってトンしてくるし、だっこするとギュッとなるし、
しまいには、ごっつんまで来ます。猫より痛いけど。

ほぼ猫(ホメてます)。
かわいかったな。お姉ちゃんたちの戦い、がんばれ!

帰り道、編集さんオススメのビーガンのチョコレートを買い足しに
大丸に寄ったら、
「何でお知りになったのですか?」となり、
ん? この質問は??で、
編集さんのお名前を出したら、やっぱり代表の方で、
いきなりつながりました。

へー、なんか面白いなー。
先方も驚かれたようですが、私も相当驚きました。
たまたまですよね。いろいろなことがたまたま、動いていく。

別のメールで、また、自然派食品につながったので、
素直に取り寄せることにいたしました。

そうそう、素直は最強なんですよね。
すっかり忘れてましたが。

昔、スピリチュアル磁場にうっかり足を踏み入れた時に、
たいてい、まんなかにいる方は、シンプルなんだけど、
お取り巻きがたいていダメで、今どきの言葉で言えば、
マウントされるわけですよ。
こっちは、スピリチュアル赤ちゃん(何も知らない)なのに
いろいろかまされて、その割には、現実的な配慮とか、
気配りとか全然できてなくて、人を落とすことで、
自分が上がろうとする人が多くて。
なんじゃこりゃ?と思っておりました。

で、そこで、強かったのは、赤ちゃんバブー。
わかんないから、ダーダー言っている感じ(笑)。
とりあえず、笑っておけ。聞いておけ。ダー。

多くの場合、スピリチュアル磁場の真ん中にいる人と
わりと簡単に仲良くなれてしまって、
なるほどなー、結局、そういうことかと思いました。
無欲とか、素直でいいんですよね。
大きく見せようとすると、失敗する。

だから、流れが来たら、さくっと乗ってしまえばよくて。
あれこれ、心配せずに。
あれこれ、考えずに。

ということを思い出しました。

また、別の話で、ここんところ忘れていた
「自分大好き、自分OK、開運メソッド」みたいなのが来て、
そういえば、そういうの、あったね!なのですが、

すっかり忘れていたし、こうやって、思い出せたり、
言われたりするのは何か意味があるかもだし、
ならば、ちょっと心掛けておこうかしら?な心境です。

身に合わなければ、自然に落ちていきますしねー。

こだわり自然派に向かうかはわかんないけれど、
なんかタイミングで、そっちに引っ張られていて、
ちょっと面白いなあと思っております。
ああ、もう二時、寝た方がいいですね。ハイ。

でも、確かに、「自分ってダメ」とか、
「これからどうなるの?」って思うよりも、
「自分、結構好き」とか、「うまくいかないわけがない」と言っている方が、
楽しいし、元気になります。どうでしょう? みなさまも、騙されたと思って。

「自分大好き」は無理でも、「結構好き」「悪くない」「いいやつ」「好感が持てる」などなど。
で、「ま、なんとかなるっしょ」とか、「うまくいくさ、オレさまがやるんだもん」くらいの不遜さで。結果、こだわり自然派食材が集まってきたら、そういうものだと思ってください。あはは。必然かもしれませぬ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年2月3日 | カテゴリー : 日々のこと | 投稿者 : 章月綾乃