映画23『オペレーション・ミンスミート ―ナチを欺いた死体―』

骨太な作品だと思うじゃないですか。
ねえ? ナチを欺いた死体ですよ。
ミンスミートですよ。どんだけ、ハードなの?でワクワク行ったら、

あれ???

情報部の前身みたいな機関なのに、なんでロマンチックプレイなの?
いやー、そういうノリもあるけれどさ、数万の兵士の命がかかっていて、
ナチスの侵攻を止めないとヤバいぜって瀬戸際ですよね?

なんで一人の女を取り合っているわけ?

後半の「誰も信じられない」の心理戦が本来あるべきスタイルではないの?
三重スパイの仕事は右手で済むの?

コケにされた有名な諜報部員たちにスポットを当ててもいいのではないの?
あのお身内は、あれで出番が終わりなの? 

コート姿はかっこよかった。年齢差は気になったし、妻子とのいさかいの理由がわからないまま、ああ、そうなったんですかの報告で、どう受け止めていいかさっぱりわからないし。

ライダース・オブ・ジャスティスがあってよかった。なかったら、「もうしばらく映画いいかなー?」になっちゃうレベルだな。去年の「これが今年一番のナチス映画だろう」と思って予告詐欺だったアレ、タイトルももうわかんないや。
そうそう、『アウシュヴィッツ・レポート』! あの時の外された方と似ていますね。あれ、違った??? なんでこっち??? 007ファンには、結構くすぐりが多い作品だそうですよ(人様のレビューで、ですよねになりました)。

寝なかったけど、かなり眠かったデス。

2022年2月21日TOHOシネマズ日本橋にて鑑賞

2022年映画
1.マクベス2.ヴォイス・オブ・ラブ3.決戦は日曜日4.明け方の若者たち5.ジャネット6.ジャンヌ7.エル プラネタ8.真夜中乙女戦争9.コーダ あいのうた10.劇場版 呪術廻戦 0、フレンチ・ディスパッチ ザ・リバティ、カンザス・イヴニング・サン別冊11.ハウス・オブ・グッチ12.キングスマン:ファースト・エージェント13.大怪獣のあとしまつ14.355 15.【NTL】『ロミオとジュリエット』16.アダムス・ファミリー2 アメリカ横断旅行! 17.ウエスト・サイド・ストーリー18.鹿の王 ユナと約束の旅19.ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート20.ちょっと思い出しただけ21.ライダース・オブ・ジャスティス22.ミラクルシティコザ 23.オペレーション・ミンスミート ―ナチを欺いた死体―

このエントリーをはてなブックマークに追加